※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

2人目もアレルギー専用のミルクを用意すべきですか?通常の粉ミルクで大丈夫でしょうか?

現在2人目を妊娠中の者です。
1人目に乳アレルギーがありミルクを
アレルギー専用のもので作っていました。
2人目の出産準備をしていて気になったのですが
2人目もアレルギー専用のミルクを用意すべきでしょうか。最初は通常の粉ミルクを用意しておいたので
大丈夫でしょうか?( ; ; )

コメント

あやか

通常で良いと思われます😊

• まみー

まみー

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月18日
むにゅ

最初は飲む量も少ないからまずは産後の入院中に普通のミルク試してみる。
それで様子見て大丈夫なら普通の物を、ダメそうなら医師に相談の上アレルギー用の物を退院までの間にご主人かどなたかに買っておいてもらう。

っていうのはどうですか??

• まみー

まみー

とても参考になりました🙇‍♀️
    そうしてみようと思い試しに普通のミルクの少量のものを
    用意しておこうと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月18日
  • むにゅ

むにゅ

アレルギーも個人差が大きいから上の子が強いアレルギーでも下の子がなるとはかぎりませんよ😊
    私の兄は結構ひどいアレルギー持ちでアトピーもひどく卵はもちろんダメで乳糖不耐症気味で子供の頃は牛乳もダメでした。

でも下の兄と私はアトピー全然出なかったし牛乳も小さい頃からガブガブ飲めちゃいましたし卵も大好きでした😁

もちろん心配にはなるけど上の子は上の子、下の子は下の子だからあまり身構えすぎず産まれてからその子に合わせて臨機応変に対応してあげてください😊

• 10月18日
ままり

産まれてから揃えても良いのではないでしょうか?
それが1番無駄なく確実だと思いますよ。
ちなみにうちは上の子に乳アレルギーが少しあると分かったのは1歳半くらいの時で2人目出産のために産前産後保育園利用する際に必要で検査をしたのがキッカケでした。
他にも卵白と小麦などに少しだけ反応が出てましたがすでにクリアしてて普通に食べれていたので除去なしでした。
2人目も心配してましたが全てクリアしてます。アレルギー検査はしていませんが、慎重に進めました😅

• まみー

まみー

そうなのですね。
    我が子は明らかにアレルギー症状が出て
    少し強めなので2人目も心配してます😭💦
    離乳食が始まるとより一層慎重になってしまいますね、、
    とても参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月18日