※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
お仕事

来年4月から看護師の仕事に復帰予定。過去の経験から病棟で働くのが怖く、今は人間関係や給与に重点を置いた職場を探している。どうすればいいか悩んでいる。

来年4月から看護師の仕事に復帰予定です。が、、
批判はやめて頂けると助かります。。

10年前〜2年精神科でアルバイト
その後一年半 急性期混合病棟の激務と上司からのパワハラで抑うつ状態になり退職
それから今までの7年間病棟に戻るのがどうしても怖くて勇気が出ずデイサービスや訪問入浴の看護師として特に看護技術に触れる事も少ないまま働いてきました。
賞与はないものの時給は二千円前後で金銭的にも余裕があり続けて、妊娠出産し育休中という流れです。

保育園に入ると、やはり呼び出しなどもありますし看護職員の少ないデイなどは断られる可能性が高いということで

現在クリニック、施設を探し最悪病院に戻らないといけないのかなとも思っています。

私はキャリアアップは求めておらずお金に余裕がありかつ人間関係がいいところ、、とおもい求人サイトを探している日々です。

実際人間関係や残業なんかはいらないとわからないし、もちろんやらなきゃいけないことに対しては勉強はしていくつもりです。

看護師さん、ママさんの形態はなんですか?😭
何がいいのかわからなくなってきました。。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私も同じ感じで御局様にパワハラされて泣き寝入りしたタイプの看護師です😢患者さんの前で怒鳴られることは日常茶飯事でした。間違ったケアをした訳でもないのに笑

さておき、私も同じように派遣でデイや訪問入浴でやりくりしていましたが、毎日見たことない患者さんを見ることの方が少しストレスになり、パートで病棟をと探すようになりました。

もちろん条件は同じように人間関係がいいところ、ママが多いところとしました。

今は1次くらいの緩い地域病院で病棟看護師、週2のパートをしています。熱が出て休むことは多く、月に2回くらいしか出勤できてないなんて日もざらですが何とか皆さんに支えられながらやっていけています!

三次救急で働いてたのもあって超緩い上に人間関係もまずまずです。深い関わりは持たないようにしています。

• なぁまま

なぁまま

なるほど😭😭
    パートも考えているんですがボーナスは福利厚生とかかんがえると正社員がいいのかなとか色々考えます😱😱😱

• 10月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

最初の1年間は本当に風邪やらで休むことが多くて正社員だと申し訳なくて私はやってられなかったと思います😂週二のパートだからこそ、居たらラッキーくらいのスタンスで人員確保して貰ってるので、休んでも疎まれないです😂
    正社員だったら一人分の確保されてると思うので休んだらやっぱり欠員で回すことになるから負担かなって😢💧

お金だけを見たら確かに正社員ですが、休みがちになると有給無くなったら減給になっていくし、保育料は高いしで働く意味って……って絶対最初はなると思います😂
    託児所で慣らして、働いて行けるとなれば正社員雇用してもらってもいいのかなと思います✨

• 10月19日
ひなまま1024

今地域包括ケア病棟ですが、ほぼほぼ定時。採血、点滴もたまにやる程度。ママ世代が多く休みもお互い様です。
施設は医師が不在だと責任重いですが、病院は誰かしら相談相手がいますよ☺️
転職サイトとかに登録して相談するのはどうですか?人間関係までは無理でも雰囲気とかお給料とか、けっこう細かいところも教えてもらえました。結局転職はしてないですが。

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます。一応サイト登録して教えてもらっているのですがママ世代多いのは手厚い急性期が多いと言っていて他がいいのかなと思ったりしてます😭

• 10月18日
みい

回リハ病棟の正社員フルタイム勤務です😃
入退院は予定通りなので、残業もほぼありません。
看護技術もそこまで高い技術は必要無いと言えば必要無いですね。

ママさんナースが多いので、急な休みはお互い様精神で乗り越えています🍀

夜勤は必須ではありませんが、私は希望して続けています😊

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます。
    なるほど🥺🥺
    夜勤は周りに頼れるひともなく出来ないんですが一応日勤のみで探してるんですけど病院によってですよね歓迎されるかどうか、、

• 10月18日
あきこ

急性期病棟フルタイム勤務です〜😃
看護師っていろんな分野があって悩みますよね💨
私は特にやりたい分野もなく、看護師歴10年も満たないのでまだまだ勉強!と思って急性期病棟で働いてます😌

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございす!
    かなり悩みます😭😭😭

バタバタしますか?🥺🥺

• 10月18日
  • あきこ

あきこ

正直バタバタします💨
    ですが人数がある程度居るので休みやすいのもあります。
    夜勤有りで働いてるので何とかやっていけてます😅急性期の日勤のみはキツ過ぎます💦

• 10月19日
  • なぁまま

なぁまま

旦那が朝6時から仕事で保育園があいてないのとまわりに助けてくれる人もおらず難しいのかなと夜勤、、😭

• 10月20日