※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅぅー
子育て・グッズ

産後うつか悩んでいます。実家にいるときは泣かず、帰宅後孤独を感じて涙が止まらず、家族に会いたくてイライラも。実家に戻りたい。

これって産後うつでしょうか。。

出産後、実家に帰り一カ月半すごし、
そして、自分🏠に帰ってきて3日。。
毎日、泣いてます。

実家のときは、母、兄、姉、姪っ子といて、
1人ではなかった。。。
赤ちゃんの面倒もみてくれたりした。

いまは昼間1人で、孤独を感じ、
実家にいた時のことを思い出すと涙がとまらない。
連絡くれ、メール見るたび泣く。。

母、兄、姉、姪っ子が愛しくなり、とっっっても寂しいです。
実家に帰りたいです。本当に帰りたい。


旦那は旦那で、洗濯物を頭にくるくらいためていた。
実家に持って帰って親に洗ってもらえよと
心から思ってイライラ。
他にも全てにおいてやったらやりっぱなしで、片付けない。
言えば、少し逆ギレ。。。
こういうのも、関係してるんだろうな。。と


あーーーー本当に実家に帰りたい 涙涙涙
この歳になって、家族に会いたくて、愛しくて
涙するとは思ってなかった。。。

コメント

kach1521

私も同じです!
実家に帰りたいー(*≧д≦)!
旦那といても手間が増えてイライラするだけでちっともいたわってももらえないし、辛いだけ!
デモ実家だといつも通り穏やかに過ごせてました。私は実家が遠いので簡単には帰れません。
自宅に戻ってからもう3ヶ月くらい経ちますが未だに帰りたいです笑
さすがにもう泣きませんが、寂しいです。

ママ友を作るといいってアドバイスもらいましたよ!
お互い今の生活も楽しめるように頑張りましょうね♡

かず✴︎

毎日お疲れ様です‼︎
私も里帰り明けは同じでした。
毎日、息子と泣いてました…
自分が何もできない無力さ…息子を泣きやますことすら出来ない…
いろいろ考えるともぉ無理‼︎といっぱいいっぱいになってました。
家族からら育児ノイローゼと言われてました。
しばらくすると、開き直ってないいてても少しぐらいなら大丈夫‼︎
ご飯⁈さんぽがてらに行くスーパーでお惣菜でも良いやぁー‼︎になり少しは気分が楽になりましたょ。
全て頑張ろうと思わずに赤ちゃん中心の生活をして息抜きもしてくださいね!

ポテチ大好き

私も同じです。
今週から自宅に戻ったのですが…
辛くて〜すぐ涙が出てきます😢
子供は日中は抱っこでないとグズグズで泣くので…ずっと抱っこ紐してないといけないし…なんでー⁇抱っこ以外では寝ないのか…⁇
本当に辛くて。
お互いほどほどに頑張りましょう‼︎

deleted user

私も1人目の時はそんな感じでしたよー!母に来てもらってたんですが1ヶ月したら帰ってしまい、泣きました。なんか不安だらけで^_^;
そのあと何回も泣きましたよー!
大丈夫です。慣れますから!

だるまさんの

なりました。

ママの気持ちが赤ちゃんにも影響するらしくて、おお泣き始められてさらに追い詰められました(^_^;)

旦那さんに話をして現状を理解してもらって、できる限り穏やかに過ごしてください。
私は支援センター、保健センターなどに相談に行って支えてもらいました。

一人で抱えると苦しいです。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    そのうち慣れてきますよ(o^-^o)

    • 4月20日