※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

福島市の新妻産婦人科とささや産婦人科、どちらがおすすめですか?出産費用や子ども連れの対応について教えてください。

福島県福島市の、新妻産婦人科と ささや産婦人科だとどちらがおすすめですか?

またこちらの病院で出産された方に質問なのですが、分娩費用はいくら掛かりましたか?

3歳になる娘が居るので、健診時や入院中は子ども連れに優しいかも知りたいです(T_T)
ここがよかった!ここは良くない!などの体験談もあればお聞きしたいです!お願いします✨

コメント

ジャスミン

わたしはささや産婦人科で帝王切開でした!
すごく院長も手厚くにこにこで話しかけてくれて、2人目もしできたらまたささやにお願いしようと思ってます😊
費用はいろいろな事情で生まれず二週間入院、帝王切開だったのであれですけど...トータル65万(限度額?と42万引いて)23万くらい支払いました!ご飯も美味しいし助産師さんも優しかったです💛

• J

J

コメントありがとうございます(*^^*)
    大変な出産だったのですね。泣
    ものすごく評判いいのでかなり気になってます✨
    ごはんが美味しいのは嬉しいですよねーー😆

• 10月18日
はるまま

2人目と、つい先日3人目をささや産婦人科で出産しました。
ささや産婦人科オススメですよ!
分娩費用は、2人目の時は平日の昼間病院ついてから1時間足らずの自然分娩、トイレ付きの部屋で手出し1万ちょいでした😳😳
3人目の時は、平日の夜中、病院ついてから5時間弱の自然分娩、産後の戻りが悪く止血剤や抗生剤の点滴をいろいろ追加されて、トイレとシャワー付きの部屋で手出し8万ちょいでした。
検診時は上のお子さんがいても、エコー中などは助産師さんが相手してくれたり気を引いてくれたりして子供連れにも優しかったです!入院中もお見舞いに来た子供達にも優しく声をかけてくれたりしました!
院長先生も口数は少ないですが、優しくてとてもいい先生です!
助産師の皆さんもとっても優しく頼りになる方たちばかりでした😂
入院中には、美容師によるシャンプーのサービスや顔のエステも受けられます!
料理も家庭的でバランスのいい食事でした。退院の前日の夜はお祝い御膳がでます!
それと、退院時には院長先生からアルバムとミルク、ミキハウスの離乳食の食器セット、犬印?の肌着がお土産としてもらえます!
ささや産婦人科オススメですよ🥰

• J

J

コメントありがとうございます✨
    そしてご出産おめでとうございます!お疲れさまでした♡

一人目を大きな総合病院で産んでいて、ごはんも美味しくなければ産後の手厚いサービスもなかったのでワクワクしちゃいます😂
    費用も安いんですね!
    お土産まで!何から何までママに優しい、、
    ほぼほぼ決まりそうです♡

• 10月18日
かた子

二人目を新妻で産みました!
いろいろサービス満点なのかと思って勝手に期待してハードルを高くしていた私も悪いのですが……
あまりオススメしません💦
確かに産後にフェイシャルエステとシャンプーがあったり、お祝い膳?があったり、お土産があったり、いい所もたくさんあったんですが………
本末転倒というか、残念な所の方が気になってしまって、私にはあいませんでした。

• J

J

コメントありがとうございます!もしよろしければ残念だったところ教えていただきたいです😣

• 10月19日
  • かた子

かた子

たくさんあるんですが……(笑)
    外来でいうと……
    トイレ(採尿用)が和式
    診察台に踏み台?を使って乗る
    分娩が入ると外来が止まる
    入院でいうと……
    陣痛室がなく、途中経過を見る度に自室から別階の分娩室まで歩かないといけない
    分娩台の握る棒が取れそう
    分娩時も自分のパジャマ
    入院中、赤ちゃんが肌着なしの使い古されたオール一枚
    婦長さんが怖い
    洗濯をお願いできない
    掃除とシーツ交換が入院中一回のみ
    などなど……(^◇^;)言い出したらキリがないのでこの辺でやめますが、本当に残念だと思ったのは母乳推しじゃなかった事です。
    出産直後の授乳やカンガルーケアなどはなく、翌日まではミルクのみです!こちらの意向などは聞かれませんでした。入院中、母乳の量もはかりません。
    あと、乳首が切れるだろうと思って持参していたランシノーを塗っていたら、こっちの方がいい!乳児湿疹にも使えるから!と頂いた薬が、強いステロイドだったらしく、のちに皮膚科の先生にすぐに止めるよう言われた時には血の気が引きました( ; ; )
    最後に……退院後、無料で貰えるハズの入院中の明細書を頼んだら、有料じゃないと出せないと言われ、聞くと新妻だけは出してくれないと有名なんだとか。。。

あくまで私の感想ですし、先にも書いた通り、いい所もたくさんありました!たくさんお世話にもなったし、お土産の産声?レコーダーは上の子にはない物で、とても嬉しかったです。
    なので、ホントに参考にまでに……

産院選びって難しいですよねぇ。。

• 10月20日
  • J

J

詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    えーー…っていう内容が多くてびっくりしてます、、w
    途中経過を見るたびに自分で移動だなんて…陣痛室から分娩台まで行くだけで死に物狂いだったのに絶対むりです😭

お薬の話も怖すぎてかなり驚きです_(._.)_
    大変でしたね、、泣

ママリで検索して見つけた口コミにもマイナスな評価がちょこちょこあったので気がかりではあったんですが、詳しく教えていただけて良かったです😢
    ありがとうございます😢✨

• 10月20日