※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

BCG受ける服装について相談です。ノースリーブ肌着とカバーオールでOK?BCG後の絆創膏は貼ってもらえる?腕のたつきがない冬の肌着で行くほうがいいでしょうか?

BCGのときどんな服装で行きましたか?
明日の朝、BCGを受けるために病院に行きます。毎回、予防接種のあとは発熱しているので明日もきっと辛いんだろうなあと心配でこちらは眠れません😢
服装なのですが、ノースリーブの肌着に前開きのカバーオールでいいでしょうか?
BCGの後は、他の注射の時みたいにちっちゃい絆創膏は貼ってもらえますか?18本も刺すなんて想像するだけで痛そうで、できるだけ刺激しないようにしたいのですがぴったりしているカバーオールを着せるよりも、腕のところにもたつきがある冬の肌着で行くほうがいいですか?
どんな服装でいかれたか、またはBCGの時に気をつけたほうがいいところなどあれば教えてください😊

コメント

注射の後はなにも貼りませんでした!
液?が乾くまで腕だしたまま
待ってないといけないので
片腕だけ出せる服がいいですよ🙂
全部脱ぐと寒いかもなので!

ままり

BCGの後は肌になにも触れないように30分程乾燥させるのでカバーオールでいいと思います😊
ただその前にお腹と背中をポンポンするので診察しやすくスムーズに自分が動ける服装で😊

ぶたッ子

BCGの後はなにも貼りませんでした!
乾くまで腕は出したままだったので、ノースリーブの肌着で良いと思います😊

たべっこどうぶつ🪿❤️

うちの区役所では乾かすためにみんなはだかんぼのオムイチで打ちました!診察もあって、春先だったので寒くないようにおくるみ持って行ってました!
うちも毎回予防接種の時には熱出していましたが、BCGの時は出なかったです!あと、なぜかいつも注射で泣くのにBCGでは泣かず、泣いているコも半々ぐらいでした😳

みい

まとめてのお返事で申し訳ありません。体験談を聞かせていただきありがとうございます。参考になりました。
ノースリーブ肌着にカバーオールで、乾いてしまえば腕のところがぶかぶかじゃなくても大丈夫でしょうか?
足先まで隠れるあったかいカバーオールが腕が意外とぴったり(ぴちぴち)なので、足がふくらはぎまでしかないけど腕部分はぶかぶかのカバーオール と、どっちを着せるか悩んでました💦
おくるみも持っていきます!
BCGと四種混合の同時摂取なのですが、皆さんは区役所でBCG単体摂取でしたか??

腕は余裕ある服のがいいかも🤔
打った後に服がこすれて痛いか
痛くないかはわかりませんが
気持ち的に😅
BCGだけの接種でした🙂

• みい

みい

そうなんですね😱たしかに乾いててもぴっちりした服だと心配ですよね!
    腕に余裕があるカバーオールにして、足はレッグウォーマー履かせます!アドバイスありがとうございます💕

• 10月18日