※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ママが看護師、パパが警察官の家庭で、保育園選びで悩んでいます。友達からのアドバイスもらい、厳しい状況だと感じています。0歳で4月入園を希望しています。

ママが看護師さん、パパが警察官の家庭の方いらっしゃいますか?保育園選びの際、第一希望の園に入れましたか?
職業て関係ないですかね?(° o°)
友達の保育士に公務員、看護師は入りやすいよと言われ、激戦区なんですが希望欄に3園しか記入していないです>_< 厳しいですかね💦
ちなみに、0歳で4月入園希望です。

コメント

しゆ

保育所の面接に関わる仕事してましたが、職業は関係ないかと思います。
現在育休ではなく既に仕事復帰している場合は点数高くなります。

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    関係ないのですね(´∵`)
    現在育休中です😂園が決まらないと復帰は難しそうです😖

    • 10月17日
ぽん

主人が警察官ですが
主人の同僚の子供は保育園にはいってます。
奥さんは専業主婦なので
入りやすいんですかね?🤔

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    ぽんさんのお子さんは保育園ではないんですか?

    • 10月17日
mayu

夫婦ともにご質問通りの職業ですが、公務員は所定の勤務時間が通常勤務より15分短いため、フルタイムのご夫婦よりむしろ-1点でしたよ💦

  • はな

    はな

    そうなんですね(;_;)?
    残業ばっかりなのに泣
    mayuさんのところは保育園入れましたか??

    • 10月18日
  • mayu

    mayu

    そうなんです😣当直やらでほぼいないのに、入園基準は全て点数なので😵💦
    うちは、二人別々の保育園になってしまいました💦

    • 10月18日
  • はな

    はな

    いないですー!!笑
    そこを加点して欲しいですね😢
    別々なんですね😫
    送り迎え大変ですよね💦
    入れなかったら育休延長です、、。。

    • 10月18日
  • mayu

    mayu

    0歳4月なら希望はありますよね✨
    激戦の度合いにもよりますが、、笑
    もうシングル加点がないと入れないっていうくらい激戦だと厳しいですよね。
    入れること祈ってます😣✴

    • 10月18日
  • はな

    はな

    いろいろとありがとうございました😔
    祈ります、、🙏
    ダメなら旦那に稼いでもらいます🙏笑

    • 10月18日
こしあん

うちは夫婦ともに看護師ですが、保育園落ちましたよ💦
点数で決まるので、特別な加算がなければ関係ないのかと思います。むしろ同点だと収入低い方が優先的に入れるので、その点では不利かなぁと💦

  • はな

    はな

    看護師強くないんですね💦?
    よく分からない自信があったのに、、😂笑
    その点同点だとかなり不利ですね、、泣

    • 10月18日
  • こしあん

    こしあん

    地域によっては看護師の加点がある場所もあるみたいですね。
    私のところは残念ながら加点は保育士だけです💦

    • 10月18日
  • はな

    はな

    私のところも点数表には保育士ありました!保育士のが欲してるんですねー。。
    実は裏点数表があるんじゃないかと思ってました笑

    • 10月18日