※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱんだ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種、小児科は予約いっぱい、皮膚科も考え中。どちらがいいでしょうか?

子供のインフルエンザ予防接種について迷ってます…。
今年は受けようか迷ってたのですが、私が妊娠中なのとプレ幼稚園に通ってるので受ける事にしました。友人から聞いた話だと、かかりつけの小児科は既に予約がいっぱいらしく、たまたま空いていた今月末に受けるみたいです。とりあえず、明日、その小児科に確認してみる予定なのですが、もう一つ、予約なしで受けれる皮膚科があり、まだ、行った事がないのですが、かかりつけの小児科より1500円も安く接種できみたいなので、こっちでもいいかな?と思ってるのですが、みなさんならどうしますか?ご意見聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも任意の予防接種は安い所で受けています😆

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

やっぱり安いって魅力ですよね(><)
    パパにも受けてもらいたかったので、一緒に、皮膚科で打つ事に決めました^ ^

ありがとうございました!

• 10月18日
そらん

初めて受けるなら小児科で、以前打ったことがあるなら安い方にいくと思います

• まゆぱんだ

まゆぱんだ

去年は接種しなかったのですが一昨年は受けた事があるので、安い方の皮膚科に行こうかなと思ってます★

出産と入園で出費がかさむので、打つのも迷ってたのでご意見聞けて良かったです^ ^

ありがとうございました!

• 10月18日