※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。娘はもう1歳1ヶ月過ぎてます。旦那はまっっったく…

愚痴らせてください。

娘はもう1歳1ヶ月過ぎてます。
旦那はまっっったく育児しません。

離乳食なんてまともに上げたこともない
オムツも変えれない
お風呂も入れない
休みの日も携帯ばっかりで遊ばない

こんなんだから娘も寄りませんし、近づくとギャン泣きします。

いつになったらちゃんとするの?って言っても
1歳になったらちゃんとみる。1歳になったら大丈夫。

って、1歳すぎてますけど?むしろ知恵もついてきて旦那嫌いが悪化してますけど。

ギャン泣き覚悟で1日預けてもいいですか?

この先、急にパパが好きになるかどうかも謎ですし。

コメント

みき

そんなもんですよ!!うちは長女の時はお風呂もダメでしたし全て私じゃないとダメでした。3歳過ぎまでママじゃないとダメでしたが今はパパすきですよ!因みに寝る時はパパと寝るーって言っても朝まで一緒に寝たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎですか😭😭
    お風呂なんて入れようとするとこの世の終わりくらい泣きます。笑
    パパ好きになるきっかけとかありましたか??
    たまには友達とゆっくりご飯に行きたいです😭😭笑

• 10月17日
  • みき

みき

言葉を理解できるようになってからです!
    2カ月ぐらいから人見知りが始まってそれ以降ママじゃないとだめで💦
    ゆっくりしたいですよねー💦昨日パパがいたんだから一緒に寝ればいいのにって話したらだってパパすぐにどっかいっちゃうもん!って言ってました笑笑
    先にパパとお風呂入ってきてーって言うとパパが寝てたら叩き起こされてますよ笑笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいにならないとダメですかね😢
    女の子は言葉も話せるようになったらパパよりしっかりしてくれそうです😂💓

• 10月17日
べーさん

多分、娘さんにとっては
あー、この人は遊んでくれないんだ
って分かってるんだと思います🤣

オムツも替えれないので
私なら預けないです😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生携帯見てろ!って思うくらい携帯見てます😑
    娘もそんな奴と遊びたくないですよね。笑

変えれることは変えれるんですけど、かなりギャン泣きです。笑

• 10月17日
  • べーさん

べーさん

旦那もめちゃくちゃ携帯
    やってますよ😑
    私もそこそこやってますが
    旦那よりは好かれてます。笑

かなりギャン泣きなら
    旦那さんも、あーもう無理!
    ってなって放置されたら
    たまったもんじゃないので
    預けないです🤣笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が一生懸命おもちゃをパパにどうぞってしてるのに、携帯見ながら、んーありがとう。って言うんですよ?まじでムカつきます。笑

預けない方がいいですね😭
    娘が可哀想。笑

• 10月17日
  • べーさん

べーさん

それはムカつきますね😑
    娘さんの顔を見てちゃんと
    ありがとうしろ!って感じです😑

娘さんが可哀想😏
    旦那さんじゃなくて…😏

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきすぎて、もういいよ、パパにあげなくて。パパは携帯大好きだからほっとこ!ママとお散歩行こって言っちゃいます😂

旦那なんて、、、笑

• 10月17日
R♡

娘ちゃん放置プレイされそうなので
私なら預けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    きっとすぐ電話かけてきたりしそうなのでやめます。笑

• 10月17日
まるこ

うちもそんなんでしたよ。
本格的に育児してくれるようになったのは一歳頃からでした。
それまでは着替えすらさせることもできなかったです。
おむつも難しい、お風呂も怖い、、でした😅
でも私も私で自分でやったほうが早い!って感じで旦那に頼ろうともしなかったです。
少しずつお願いしてできるようになると自分から積極的にやってくれるようになりました。
娘は今では毎日、ぱぱだいすきよと言って、旦那がいないと、パパおそいねぇ〜と、帰ってきたらめちゃめちゃ喜ぶパパっ子で去年とは大違いです😂
今では寝かしつけ以外はほぼできるかと思います!
お風呂も毎日楽しそうに一緒に入ってます😊
今の状態では、私だったら預けれないですね😢実際そのくらいとときは心配で心配で預けたことなかったです!

ぽぽぽ

うちもオムツ1枚替えたこと無かったんですが、上の子1歳前くらいからかなりパパっ子教育ほどこしてました😅

私と子供と2人の時にはパパの話ばかりして、会話の主体はパパにしてました。「パパが帰ってきたら、パパにも教えてあげよー」「パパきっと褒めてくれるよー」「パパきっと喜ぶよー」と。子供の前ではパパに対する態度もオーバーな愛情表現をしてました😅「わー!パパ帰ってきてママ嬉し~💖」「今日はパパとお出かけ出来て幸せ~」「パパ大好きすぎる~😍」とか💦それはそれは大袈裟に。
実際は、家事育児一切ノータッチのモラハラクソクソくそ旦那シネシネ💢💢💢って思ってたんですけど😂

うちは1歳半くらいには子供がお着替えやお風呂は「ぱぱがいー」と言ってくれるようになって、パパがやらないと敢えて大泣きさせて「パパじゃなきゃダメなんだって~💦ママよりパパがいいんだって~😭ママが頼りないせいで、ごめんねー💦」とか言って下手に出てたら、かなり良く動くパパに急成長しましたよ😊✨

下の子はそれを見てたので、何も言わなくてもしなくてもパパっ子。
上の子が1歳過ぎるまでは、休日は1人で遊びに出かけてた旦那が、今では下の子の💩オムツ替えて、子供2人連れて出かけてくれます。「お前は家でゆっくりしてろ~」って言うまでになりました😂😂

パパを動かすには、子供を動かすことが1番です😂子供を動かすには、ちょっとグッと堪えて、パパを煽てることが1番です😂

ちゅけ

一日娘さんと一緒にいて、育児の大変さを知って「これからは手伝うよ」って反省してくれるパパなら預けるかもしれませんが、この先も育児しませんって開き直っているようでしたら預けません😂
もしお出かけする用事があるのであれば、旦那さんが稼いできてくれたお金を使って一時保育とかプロに任せた方がよっぽど安心かと思います❤️