※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。1歳3か月の男の子がパンやシリアルを食べないので、毎日おにぎりや味噌汁、卵焼きを作っています。他の朝ごはんのアイデアを教えてください。

朝ごはんのメニューに困っています…。

1歳3か月の男の子なんですが、夜も含めてパン、シリアル系を全く食べません。
(保育園では食べてるそうです…(-_-))

共働きで朝はバタバタしているのでなるべくささっと作れるものですませたいのですが…。
袋からだすだけでいいパン様を食べない!泣
食パンやロールパン、アンパンマンパンなど種類を変えても食べない!泣
食べないだけじゃあきたらず、パンをだしたらまず最初にパンだけ床に落とす!泣
どんだけ食べたくないんだよ!!!泣
…グチになりました。すみません。

みなさんの朝ごはんの投稿をみると、「パン」「ヨーグルト」「スープ」が多く、いつもうらやましいなーと思っています。
うちの子はパンもヨーグルトも食べないので、毎朝ご飯を炊いておにぎり、味噌汁(野菜はここでとる)、卵焼きを作っています。
毎日同じメニューだし、洗い物とかも含めてもうちょっと楽したい!!!
みなさん、パンじゃないときの朝ごはんのメニューを参考にさせてください(T_T)

コメント

にくさかな

割り切って、ご飯、味噌汁、納豆、ヨーグルト、果物です😅考えるのも作るのも嫌なので、大人も同じです🤣果物は切って冷凍してます💡納豆には、鰹節をかけるか青のりをかけるかかけないかの三択です😅

• 桐

私も割り切ろうかな…(T-T)
    納豆にかけるものを変えるのすごくいいですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月18日
  • にくさかな

にくさかな

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    ちなみに、ご飯は冷凍にしたもの、味噌汁は前日の残りです(笑)炊くと洗い物が増えるので😅
    妊娠されてるのですね😍ご無理なさらず、是非できる範囲で過ごされてください✨

• 10月18日
ふぐ

ホットケーキミックスに、茹でて細かく切った野菜や魚肉ソーセージなど混ぜて焼いたらどうでしょう?

まとめて作って冷凍しておけるので、便利ですよ。

じゃがいもお焼きなども冷凍しておけるので、朝チンするだけです。

バナナとかもダメですか?

あと、炊飯器でサツマイモを炊いて、スライスして冷凍しておくのもよくやります。

パンとヨーグルト食べてくれないなんて、ちょっと都合悪いですよね🤣

• 桐

ホットケーキミックスあんまり活用したことなかったのでやってみます。
    冷凍は冷凍庫がいっぱいであんまりしてなかったんですが、これを機に掃除します笑
    献立まで教えていただきありがとうございます。

• 10月18日

うちもパンは食べますが
パンよりもご飯派です🥴
そしてヨーグルト嫌いです(笑)

朝から炊いてるなんて偉い✨

私は前日の夜の残りをおにぎりにして残しておき、それをチンして朝食べています!
あとは同じく汁物(味噌汁が多い)と、
作り置きおかず、果物です!

今朝は大根と人参と厚揚げの煮物、
かぼちゃのマッシュしたもの
と豆腐と玉ねぎの味噌汁、キウイでした!

• 桐

同じような方がいて安心しました笑
    朝から炊くの正直手間なんで来週から前日の夜のご飯おにぎりにします。
    美味しそうな朝ごはん✨参考にさせていただきます!

• 10月18日

うちもパンも食べなければ卵焼きも食べなくて
食べれるものが無さすぎたので
1歳すぎは前の日の味噌汁残しておいて、
おにぎりと味噌汁チンしたやつだけでした。
昼と夜でしっかり野菜取れれば
朝くらいいいかなと😅😅

• 桐

確かに昼と夜ちゃんと食べれたらいいですよね。
    朝も全く食べないわけじゃないですし、食べれるものをたべてくれれば。
    気持ちが楽に楽になりました。
    ありがとうございます。

• 10月18日
あい

アンパンマンのお茶漬け、皮なしウインナー、アンパンマンチーズ、ヨーグルトが大体朝の定番です!

あと本当は良くないかもですが甘いコーンフレークのチョコ味や、アンパンマンのミルクチョコパン(丸い6個入りの)なら食べてくれるので、そのローテーションです!

うちも共働きでバタバタなので、朝からフライパン使うのも包丁使うのも洗い物も出ないようにしてます!笑

• 桐

お茶漬けは全く考えてなかったです!
    流し込めるからいいですね!
    朝から洗い物増えると憂鬱ですよね…
    ありがとうございます。

• 10月18日
ぴかり

主人がご飯派なので、うちも朝はご飯とお味噌汁です。
タンパク質はちりめんじゃこをご飯に混ぜるか、納豆か、卵料理(圧倒的にスクランブルエッグが多い笑)。
野菜はお味噌汁の具と、果物です。

お鍋は仕方ないですが、お味噌汁の具は、前の日の晩ご飯作るときに切って冷蔵庫に入れておけば、包丁とまな板は出さなくて済みます!

• 桐

うちは旦那が朝ご飯いらない人で子どもの分だけだから余計に楽できないかと思っちゃって…。
    夜ご飯のときに切ってしまうの真似します!
    ありがとうございます。

• 10月18日