※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

昨夜からお腹が張って苦しく、横になると楽になるが、横向きになると苦しい。お通じはあるが、お腹が硬くなる感じがする。12週でお腹が張るのは心配。病院まで車で30分かかる。明日病院に電話して診察を受ける予定。初産の方、同じ症状の経験ありますか?

昨日の夜22時頃から、お腹が張った感じで、
苦しくて痛い感じがしました。

横になると痛みは治るのですが、張った感じではあります。
寝転んだまま横向きになると、少し苦しいです。

お通じは2日連続あったので、便秘ではないと思いますが、
初産のため、そこの違いがよく分かりません。。


とりあえず、寝たのですが、
今目が覚めてしまい、まだ少し張ってます。

お腹を触ると、安静にしてるといつもどおりの柔らかさですが、
横向いたりして少し張ると、硬いような、、
張ってる感じがあります。


出血はありません。
昨日は、しまむらで1時間ほど買い物しただけです。
なので疲れたというわけでもないはずです。


明日の朝一で病院に電話して、診察してもらえるか聞いてみますが、

やはり、12週でお腹が張るって良くないでしょうか??
皆さんも初期で張ることありましたか??


病院までも車で30分かかるので、心配です。

コメント

ななまうす

明日の朝一→今日の朝一の間違いです。

deleted user

私が12週の時は、あまり張りとかわからなかったような気がします。でも何かおかしいなら病院に行かれるのが1番だと思います!朝まで待って、張りが続くようなら病院に電話しましょう!
良くなりますように(>_<)

いく虎ママ

私は、早い週数から切迫流産になりしまが、その時に張りを感じない、頸管無力症と診断されました。その時に、お腹の張った感覚ある?って散々聞かれたので、張りを感じる方もいるんだと思います。

今も切迫早産で自宅安静ですが、この週数になるまで、入退院と手術を受けました!

なので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ^ - ^

ちなみに、買い物で1時間って、案外負担がかかってるみたいですよ!

何ともなれけばいいんですけどね!

私も明日検診で30分弱かけて行ってきます(^_^;)

しょーま

おはようございます!
あたしも、双子妊娠の初マタです!
お腹が張るといことがよくわかっていなかってのですが、いつも夜中、朝起きるとお腹がパンパンになっていました。日中にはお腹の張りというものを感じていなかったので、これが張っているのがわからず、今が考えると張っていたんだと思います。その結果、切迫流産を起こしました。
今も切迫早産で入院していて、お腹の張りと戦っています。
早めに受診をし、先生にその症状を伝えて欲しいです。
用心にこしたことはありません。
双子妊娠はただでさえ、早い週数からお腹の張りの症状は現れるようです。
あたしと同じ思いをしてほしくありません。