※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

不安を感じた時等、いつもと違う泣き方したりしますか?今日、保護者向け…

不安を感じた時等、いつもと違う泣き方したりしますか?

今日、保護者向けの講演会があり、初めて息子を託児に預けました。
初めは楽しく遊んでいたみたいですが、少ししてから私がいないことに気付いて、キョロキョロ周りを見渡して落ち着きがなく不安そうにしてたみたいです。
その後、疲れたのか、抱っこされると寝たそうです。

私が戻ってきた時にはまだ寝ていました。
抱っこしても寝たままだったんですが、少ししたら起きてしまい、
「ヒーッ、ヒーッ」と過呼吸のような感じで、頭を横に振って、大泣きしていました。
普段の泣き方とは明らかに違いました。

その後は落ち着いたのですが…。
その泣き方を見ていると、かわいそうで、辛かったです。

人見知りがひどかった8ヶ月頃、たくさんの知らない人に抱っこされ、同じように泣くことがありました。
その後はそのような泣き方することなく、今回が2回目です。

不安だったから、そんな泣き方だったのかな?と思いますが、
他の子も、不安な時は同じような泣き方をするんでしょうか?

コメント