※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に初めて痔になりました。症状が気になります。痔の治療や予防についての情報を知りたいです。

現在2人目妊娠21週目です。初の痔になったかもです😭お尻に違和感を感じて鏡で見てみたら肛門のすぐそばにプニプニしたできものがあって😭近々病院に行こうと思ってるのですが、一気に不安とストレスがきてしまい痔のことしか頭にありません笑笑
妊娠中に痔になって塗り薬や飲み薬?で完治できた人はいますか??痔になった時の予防的なことがあったら知りたいです、あと不安なので大丈夫という意見があれば言ってください笑笑

コメント

moka

大丈夫ですよ!
わたしも1人目、2人目どちらの時もなりました!

1人目の時は塗り薬をもらったような…うろ覚え。そのうち治りました!

2人目の時は痒みがあって薬もらおうと考えてたら妊婦健診が来る前に消えてました^ ^

わたしの場合はずーっとできてるわけではなかったです^ ^妊娠中の一時期って感じでした!

• ゆ

塗り薬だけで治るんですね!
    調べてるうちにあれもこれも出てきて不安で仕方なかったので治る意見が聞けてよかったです😂

• 10月17日
みどり

こんばんは。今私がまさにその状態です…
妊娠前から軽い痔持ちでした。初期のつわり中に、食事の量が減った事と便秘が重なって痔が悪化しました😭
汚い話ですが、便をした後は自分で押さないと出たままです…😭先生に状態を話した所、一応塗り薬はあるよと言われました!でも私的に、影響はなくても極力薬は使いたくなかったのと、つわりがおさまって便秘が解消してきたので、様子見する事にしました。劇的に良くなる事はないですが、悪化もしていないようです…特別何かをしてる訳ではないですが…
先生が「ひどくなって出産後に手術しなきゃいけない人はごくわずかだと思いますよ😃」とのことで…出産後に塗り薬とかで良くなればいいなと思っています😢
予防というか、便秘にならないように食べ物気をつけるとか、お風呂で温まるとか、私が気をつけてるのはそのくらいです。
妊娠中でも問題ない塗り薬を処方してもらえると思うので、先生に相談してみたらいいと思います😃
少しでも良くなりますように✨

• ゆ

同じ状態でしたか😂
    私まだ発見しただけで押してみたりもしてないんです…押したら割れちゃわないか心配で…笑笑
    これ中から出てきているものだとしたら押して戻さないと行けないものなんですかね?😂もー悪阻妊婦生活出産だけでも辛いのに更に痔ときたかっ!てなりますよね…
    コメントありがとうございます😭

• 10月17日
みどり

ホント憂鬱ですよね…😅
多分ですけど、戻した方が良くなると思います!
私は戻さないと、違和感があって、いてもたってもいられない😂
今のところ私のは割れてはいないです…笑
なるべくお風呂で押し戻してます…笑

• ゆ

押したら戻るのかも謎で怖くて押せないんです😂笑笑
    もし戻せるなら戻した方がいいんですね…確かに違和感はすごい笑笑

• 10月17日