※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

義母に困ってます💦もうすぐ2人目出産で入院中、娘を義実家に預けるので…

義母に困ってます💦
もうすぐ2人目出産で入院中、娘を義実家に預けるのですが、その間遊園地に連れてったり、イオンなどの子供の遊び場に行ったりするみたいです😥正直、まだ旦那と私と娘3人での遊園地デビューもしてないのに、と、今インフルが流行っててあまりそうゆうところには行って欲しくないなと。旦那は地方のいるので義実家いません。
私や旦那がいないのにあんまり連れ出して欲しくないなって思っちゃいます💦初孫なので可愛い気持ちはわかるけど色々やりすぎな所もあって…😥
あー不安でしかない…

コメント

うーたんママ

直接連れてって欲しくないと伝えてみてはどうですか😌?
正直私も同じ立場なら行って欲しくないです…
やっぱりデビューは自分達としたいですもんね!インフルも恐いのでって言えばやめてくれませんかね😨

• ワンワン

ワンワン

やっぱり言わないとわからないですよね😓旦那には言ったんですが伝わってるかどうか💦赤ちゃんも産まれるのでインフルなんかになったら大変ですよね😭

• 10月17日
リンゴママ

初めては自分たちでやりたいですよね!
しかも1歳で遊園地って、そんなに遊べないんじゃないかなって思っちゃいました。その歳なら、近所の公園でも充分楽しんで遊びますよね!実際うちの下の子はそうです。
そして、インフル!もう流行ってますよね!
私はインフル流行る時期は、なるべく人混みは避けてます。買い物など必要最低限の時だけです。
義実家だから、余計にモヤモヤですよね~!!

• ワンワン

ワンワン

自分たちがデビューさせたいです💦ほんと公園で充分ですよね!インフル流行ってるし人混みには行かないでほしいけど義母になかなか言えなくて💦旦那に言ってもらいます😭

• 10月17日

それウチの義弟夫婦が義父母にやられてましたw
勝手にディズニー連れてって、「そういうものは家族である俺らがまず連れて行きたいんだ。少し考えて!」と義弟にめっちゃ怒られてましたwww「怒られちゃった💦ウフフ」って言いながら2人とも反省してたけど。

旦那さんに言ってもらうのが一番良いかなと思います。電話でも良いかもw
嫁としては複雑ですよねw

• ワンワン

ワンワン

連れていかれちゃったんですね💦やっぱショックですよね😭旦那に言ってもらいます💦預かってくれてとても助かるけど複雑です😭

• 10月17日
♡

初めて行く場所は親である私たちが連れてって行きたいですよね!!
まず1歳の子が遊園地楽しめれるとは思いませんが。。。
最近インフルも流行り始めてるし人混みは避けてほしいって思ってても義母だと言いづらい気持ちわかりますが怖いのでって言えばやめてくれるかもしれないので言ってみてはいかがですか?
それでもダメだったら旦那さんに言ってもらうのもいいと思おますよ!実の息子に言われる方が効果的面のときもあるので!電話でもいいですし!
でも嫁であるこっちも親なのに態度が違うと複雑ですよねwなんで!?ってなる!!

• ワンワン

ワンワン

私たちが先にデビューさせたいです😭でもお義母さんもぅノリノリで💦
    インフル流行ってるので💦って言ったんですが伝わってるかわからなくて😭そうよねーで終わりました😥旦那に言ってもらいます💦

• 10月17日
みぃ

入院中にママがいないってすごーく不安でストレスなんですよね😓うちも義理実家に預けててなんだか不安でした。
みてくれることにはすごく感謝するし少しでも寂しさを頑張っている孫のためにって思ってでしょうね😓普段いける場所よりも〜って、思ってくれたのかなと思います。
初めてでしょうがきっとしゃべれる頃には覚えていません。笑
記憶があっておもいっきり遊べる3歳すぎてからまた連れて行ってあげてください☺️そっちのほうが反応あるしおもしろいと思いますょ😳

• ワンワン

ワンワン

娘にはほんと悲しい思いさせてごめんねって気持ちでいっぱいです😭義母にも色々してもらって感謝しかないのですが私自身複雑な気持ちで😥
    遊園地は下の子も一緒に大きくなったら連れてってあげたいです😊

• 10月17日