※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳7ヶ月の子供です。食の好き嫌いがあって、食べてくれずつい「じゃ…

1歳7ヶ月の子供です。
食の好き嫌いがあって、食べてくれずつい「じゃあ今日はまんまなしね!お腹すいても知らないよ!」と言ってしまいました。
子供は怒られたことにワッと泣いて、キッチンにひっこんだ私のところにくると「めんしゃーい(ごめんなさい)」と言いにきました。キッチンからすぐ出れず「わかったよ。」と言ったけど、子供はまだ許されてないと思ったのか「めんしゃーい、めんしゃーい、めんしゃーい……😭」とお辞儀しながら繰り返してました。
それが切なくなって、すぐ抱きしめました。

ごめんなさいって私が言わなきゃいけなかったのに。怒ってごめんね。一歳の子にこんなに謝ってほしいわけじゃなかったのに。ほんとにごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなものたくさん食べさせてあげてください(^^)

さくら

うちも最近好き嫌いが出てきました😨
前までは何でも食べてたのに、今では食べない物の方が多いのでは?!って感じです💧
味噌汁が好きなので味噌汁にこれでもかってほどいろんな野菜入れて食べさせてます(笑)
ご飯とお味噌汁だけの食事もよくあります💦