※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

お蕎麦屋さんに連れて行った事ありますか?😓今度旅行に行くんですが、そ…

お蕎麦屋さんに連れて行った事ありますか?😓

今度旅行に行くんですが、そこの名物が蕎麦で、旦那が行きたいと言ってるんですが、
うどんあったとしても蕎麦茹でてるお湯と一緒…?とか色々考えてしまい…。

無理だよ!とは言ってるんですが…。

コメント

みぃ

1歳だとまだ不安ですね💭
うちも未だにまだおそばは食べさせてません💭

おそば屋さんでもお子様ランチみたいなのあるところもあるのでメニュー調べてみては☺️?

さすけ

大体は蕎麦を茹でてる釜と同じなので重度アレルギーあればダメですね・・・
私は義実家が蕎麦屋なのでうどんが食べれる頃から普通にあげてました😅後から同じ釜で茹でてるじゃん!と思ったけどあげちゃったしな、と😅

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてる所だと別で茹でてたりしますよ〜
友達が蕎麦アレルギーで毎回聞いてるので店員さんに聞いてみるといいですよ〜
それか天丼とかもあると思うのでご飯頼んだりとかですかね?
1歳だとまだ蕎麦試すの不安ですよねー

• サクラ

サクラ

確かに!赤ちゃんだけでなく大人もアレルギーの方いますもんね!

• 10月17日

1歳半までは危ないですよねー
重度だとお店に入っただけで危ないとも言いますよねー
お蕎麦でアレルギーが出ないのを確認してからでないとアナフィラキシー系なので怖いですよね

• サクラ

サクラ

そうなんですね!!
    お蕎麦屋さんじゃなくても、色んなメニューがあってお蕎麦があるところなら良いかなーと思ってましたが、やめとこうかな…😓

• 10月17日