※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ココロ・悩み

親族にマウンティングされてめんどくさいです。友だちも同様で、自信のない人が多い気がします。自分に自信があるので、気分が悪いです。親族からの誘いも続くので、心配です。

親族にマウンティングされてめんどくさいです💦

私は特別すごいところはないのですが、自分に満足しているというか自分は自分だと思っているので人を羨ましく思ったり比べたりしません。
だからこそマウンティング女に目をつけられるのか、つい最近までは高校時代の友だちから一方的に対抗意識を燃やされマウンティングされてきました。
その友だちはきることができたのですが、今度は親族にマウンティングされ本当にめんどくさいです。

友だちと共通して言えることは、私のことを下に見た上でそれでも少し悔しい、羨ましいことがあって必死に自分を高く見せようとするような。。下には見てるんだけど越されそうで怖いからあなたはこの程度の人間なんだと知らしめているような。。
自分に自信があるのならば人にあれこれ言わず堂々としていればいいのに人を下げることで安心したいんだなと💦
マウンティング女は背伸びして頑張ってる自信のない人に多い気がします😰

私は自分自身に納得して生きているのでいちいちそんなこと言われて本当に気分悪いです。
ハイハイあなたの方がすごいからもう関わらないでくれと思いますが、そういう人に限って何度も誘ってくる😰それも親族💦
これからが思いやられます😭

コメント

ぽん

わかるぅ〜、、。うちの周りはシングルほどドヤってくる人多くてニヤニヤしてます笑
称え崇められるのだと思って鼻で笑ってやりましょw

  • クッキー☆

    クッキー☆

    自分を認めてもらいたくて必死なんですね‥
    こちらが余裕ぶるほど相手は必死になってマウンティングしてきますよね笑

    • 10月19日
deleted user

分かります…よくマウンティングされます。
人の事を認められない人たち…スキあらばマウンティング
暇なんだなぁと思ってます
親族だとこれから先もと思うと辛いけど、
マウンティングされたら素直に受け入れて相手褒めてます

で、心の中で馬鹿にしますw

  • クッキー☆

    クッキー☆

    確かに暇ですよね、自分に自信がないから人の事が気になってしょうがないんでしょうね😅

    • 10月19日
i

マウンティングする人に会ったことないですが、私なら大げさにやり返しちゃうかも笑

でも本当は褒めて終わらせるのが勝ちなんでしょうけど笑

  • クッキー☆

    クッキー☆

    会った事ないの羨ましいです!
    前に適当に褒めてたら気に入られてずっと誘われ続けたので‥今度わかるように言い返してみようかなぁ😃

    • 10月19日