※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中で仕事が心配。上司に報告するべきか迷っています。仕事が重いのでバレるのも心配。皆さんはどうしますか?

只今、三人目妊娠中です。
まだ6w5dなんですけど
先週5w6dで心拍確認できました。
来週また受診予定です。

いま5時間パートで仕事をしています。
重い荷物(20kgくらい)の荷物を持ったり走り回ったりします。

来週の病院で心拍がまた確認できたら
上司には伝えようかなとは思うんですけど
流産などした時が気まづいなぁと思ったりもします。

それに基本重い荷物を持つことが多い仕事なので上司に言ったところで「重い荷物持たないでね」ってなった時周りの人にもバレてしまう気がします…

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆみ

私は介護の仕事してましたが陽性が出た時点で言いました!10日後に退職予定だったので黙っておこうとも思ったんですが、何かあった時恨みしか残らないなと思いまして(笑)。

  • あお

    あお


    介護はもっと重い人を動かしたりする仕事ですもんねっ💦💦💦

    • 10月17日