※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊活

人工授精3回目で妊娠できる身体だが、ストレスやネガティブな性格が原因か悩んでいる。旦那と喧嘩し、子供ができないかもしれないと不安。

人工授精して1週間。今回で3回目です
お医者様からも、原因は不明で妊娠できる身体ではある
けど中々授からないとのこと。
ただ、私自身なんとなく授かりにくい原因は
自分のネガティブな性格とストレスを溜まりやすい環境
にいる身体思ってます...

ちょっと愚痴なんですが、旦那と2日ほど前から
妊活のこと家庭のことで喧嘩になり
離婚したいまで言われ昨日からずっと泣きっぱなし
こんなんじゃ子供できない!!!
人工授精した意味ない!!って旦那に言ったら
子供はほしいけど、今はわからないって言われる始末

はぁ、やはりこんなメンタルだと
子供もさすがってる可能性少ないかなぁ
元気になろうとしても無理な話、、

コメント

ちあち

妊活中っていろいろ敏感になって、些細な事で言い争いになったりしますよね💦
どんどん雰囲気悪くなるし💧

勢いだとしても、離婚したいまで言われるとショックですね😱

ちぃ

旦那と大きな喧嘩した月に妊娠できました!こんなんじゃ絶対妊娠したくてもストレスで妊娠しないよ〜って泣いてましたけど💧出来る時は出来ますよ🥰あまり何も考えないで過ごすのが一番かと。人工授精4回目で授かることができました!

無理しないでください

ぶーこ

ちあきさま
なりますね、そして妊活の時ってどうしようもなくイライラしませんか?
それが旦那にも負担をかけてしまったのか、、

基本俺は結婚にむいてなかったなーんて言い出して、酷いにも程がある!今も泣きそうです

色んな事気になるものの旦那と同じように共感出来ない部分があると辛いですよね。。気にしない方がいいとかいわれるけどそれは無理ですし。
私はもうすぐ人工授精しますが友人に経験した子いないし、孤独感があります。。
夫婦で同じ方向ける時と、喧嘩になるとき色々ありました。そういう時のイライラはここで吐き出して、きっと赤ちゃんきてくれると信じて頑張りましょう(^^)

ぶーこ

ちぃ様
そうなんですか...!?
おめでとうございます🥰
そういう体験者のお話を聞かせていただくと心強いです
どうしてもそこが不安でちょっと気が遠くなってしまってたのでありがとうございます

ぶーこ

ままり様
分かります。女と男ではそもそも考え方違うのは分かってるのですが、妊活ではそんな私を励まして寄り添ってほしいだけなのに、それができないんですよね。強要すると嫌になられてまた喧嘩になっちゃうし、イライラです。

人工授精初めてですか?
ままり様のところに元気な赤ちゃんが授かることを祈っておりますね😊
ここに相談できてよかったです
本当に暖かいお言葉に泣きそうですありがとうございます

あー

すっごいお気持ちわかります!
わたしも原因不明で人工授精5回してます!

ネガティブになるし、旦那に当たって喧嘩になるし、、
わたしも旦那から子供出来ても一緒に育てていける自信ない!
多分離婚する!って言われました!笑
まだ一緒にいますけど…

なんのアドバイスにもなってないですが、わたしもぶーこさんと一緒です!

cochan

私も、ネガティブ思考でなかなか旦那とタイミングが合わずイライラしちゃいます💦もうこのままじゃ妊娠できないのかなぁと思って、なんでこの人と一緒になったのか最近じゃ分からなくなりました。
もうこっちが離婚したいぐらいです(笑)

am

コメント失礼します。

妊活、不妊治療は家族の理解がないとなかなか難しいですよね。特にご主人の理解と精神的な支えが無いと難しいと私自身も感じています。

私も人工授精は5回やりましたが全て陰性でした。
リセットする度落ち込み涙していました。
気分をリフレッシュし、
今週期より体外受精にステップアップしました。

が…人工授精とは金額的にも精神的にも負担が大きいです。

事前に主人には流れや金額などを話し、理解してもらったつもりでいましたが、採卵後あまりの体調の悪化(OHSS)に、家事ができず、主人にお願いしました。

結局、病院に行くのも薬飲むのも痛い思いをするのも女性です…

ご主人ときちんと話し合った方がいいと思います。

あー

こんにちは♪
ワタシは人工授精3回目で結婚7年目にしてやっと授かりました!

旦那とも衝突ありました…
ワタシは子供が欲しいのに対し旦那は出来たら出来たでいいケド,できなければ仕方ないでした。ワタシはそれが嫌でした。涙が止まらない日…多々ありました…

それでも子供が出来たのは体を芯から温めることでした。ルイボスティーは子宮をフカフカにしてくれるし,冷え症改善に最高です✩.*˚

あとは体を冷やす食べ物飲み物を摂らないですね✩.*˚
漢方も飲みました!