※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

一歳のお子さんの食器について、プレートやお茶碗、おかずのお皿などは別々がおすすめ。スプーンやフォークの練習にはプレートは向いていないかも。他の方はどうしているか知りたいです。

一歳くらいのお子さんの食器は、プレートですか?お茶碗やおかずのお皿など別々ですか?
使っていておすすめのメーカー等教えてほしいです!
使っていたプレートが割れてしまい、購入しようとネットで見ていたら、プレートは自分で食べにくいという意見が多々あって..
たしかに手掴みにはむいてるけど、スプーンやフォークの練習には向いてないのかな?と思ったりもして、みなさんがどうされているのか知りたくて質問させてもらいました。
一歳二ヶ月なので、今は手掴みメインですが、スプーンやフォークの練習も少しずつしているので。

コメント

☆てぃんく☆

メニューによって変わりますが、大体は普段はお茶碗、お汁椀、おかずのお皿と別々で使ってますが、イベントなど特別な日はプレート使ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プレートでも、スプーンやフォーク使えてますよ♫

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます(^^)
    手掴みでおにぎりからスプーンでご半食べるようになれば、基本はお茶碗って感じですね。
    お皿やお茶碗、プレートなど、ちなみにどこのメーカーの使われてますか?
    今まで使ってたプレート、ベビーメーカーじゃなくて雑貨屋さんに売ってる感じのやつなんですが、お皿が浅いからスプーンですくいにくくて(>_<)

    • 4月20日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    お茶碗とお汁椀のセットは画像のディズニーのセットを使ってます♡
    可愛いので娘もお気に入りです(。☌ᴗ☌。)
    お皿は普通の陶器の小皿です!

    プレートはルクルーゼのベビーの物です♡
    重いのでスプーンやフォークて力を入れてもずれないのが良いです(◍•ᴗ•◍)♫

    私があまりプラスチックやメラミの食器を使わせたくなくて、陶器のを使っています(*^_^*)

    • 4月20日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    画像付きでありがとうございます♡
    可愛いですー!!
    これなら子どもも食事の時間が楽しくなりますね(^^)
    今までプラスチックだったんですが、次は陶器にしようと思ってました!
    ずれないのがいいですよね!
    すごく参考になります!!

    • 4月20日
  • ☆てぃんく☆

    ☆てぃんく☆


    可愛いですよね♫
    ベルメゾンだと他のキャラクターもいっぱいありますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    大きさもちょうどよく、お汁椀は自分で持ってお汁を飲んだりできますのでオススメです♡
    ちなみに大人サイズもありますので、家族でこれを使ってますよ(。☌ᴗ☌。)♡

    やっぱり陶器が良いですよね!
    使いやすいのが見つかると良いですね♫

    • 4月20日