※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
お金・保険

生活サポート終身年金特約を続けるか悩んでいます。月4416円で240万円の年金を受け取れますが、働かないため老後の貯蓄に影響は少ないと考えています。保険料147円で安心感は価値があるでしょうか。

お世話になっております!
明治安田生命のベストスタイルの特約『生活サポート終身年金特約』を月々4416円掛け捨てで支払っているのですが、外そうか悩んでいます。
10年更新で値上がりし、更新限度は90歳です。
万が一身体に障害が残った時240万円の年金を一生涯受け取れます。
しばらく働く予定もないですし、働いたとしても私の収入は自分のお小遣いと貯金になる予定なので養育費は老後の貯蓄にあまり影響が出ないと予測しています。
でも、万が一身体障害者になってしまったときのことを考えると、1日あたり147円の保険料で一生涯の安心って安いかなぁ?とか、色々考えます。

仮に私と同じ状況だとしたら、外しますか?外しませんか?

コメント

くるり

10年更新で10年後にいくら払うことになるのか確認したほうがいいかもですね。
わたしも明治安田生命のベストスタイルに過去に入ってたのですが、コールセンターに問合わせて10年後、20年後、30年後…と倍以上に払う額が増えることを知り、とても90歳まで同じ内容で更新できないと思い解約しました。
担当さんは内容を変更したりして、支払額を抑えればいいと言ってましたが、実際高齢になって、手厚くしてほしい時に手薄の内容にしてしまっては意味ないと考えました。
もちろん考え方は人それぞれだと思いますがね!

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

ご回答いただきありがとうございます🙏✨
    過去にベストスタイルに入られてたのですね😃
    ほんとです、まさしく最大のデメリットですね😣
    私も同じ考え方なので、例えその時々で必要な保険を見直せても保障内容が下がるのはちょっとないなぁと、思います😅
    10年後いくら払うことになるのかの確認はまだできていないので、担当の方に問い合わせてみようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 10月17日