※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家事・料理

こどもたちとたのしみながら採れる身近な食材があったら教えてください(…

こどもたちとたのしみながら採れる身近な食材があったら教えてください(*^^*)あと、調理法も教えていただけるとうれしいです・・例えばつくしなど・・

コメント

and...

わたしは田舎に住んでるので
タケノコ狩りをします(*^o^*)
主人とふたりで(笑)
タケノコの土佐煮とかおいしいです♩
身近ではなかったらすみません!汗

今なら土筆!!

蕨とか、たらの芽とかかな??

土筆は卵と炒めたのが好き♪

肋骨ボンバー☆神

私が幼いときは、竹の子ほり、つくし狩り、栗拾い、タラの芽摘み、ゼンマイ取り…色々と取りに行きましたね~♪

Yのmama

秋ならさつまいもとかですかね

あらん

たけのこ美味しいですよね!子供のころに一度だけほったことがあります できたらこどもたちにも体験させてあげたいとおもいます(^^)

あらん

たらの芽のまえのはなんと読むのですか?? きょうはつくしのたまごとじしました(*^^*)

あらん

私が小さい頃はぜんまいとかふつうにあった気がするんですが、、さいきんはあまり見かけないです(。>д<) 栗拾いしてみたいです!

あらん

美味しいですよね!ほんとに芋づる式!でとれますもんね(●^o^●)子供たちも大好きです

あらん

コメントしてくださったみなさんありがとうございました(^^)

肋骨ボンバー☆神

わらび→蕨
ですね♪
栗拾いは長靴で行ってくださいね。
奴ら容赦なくトゲで刺してきますよ!(笑)

あらん

わらびですね!!ありがとうございます(*^^*)