※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

がん保険について、2年に一度の100または200万円の診断給付と、治療月に20万円の給付があります。治療法によって給付が受けられない可能性も考慮し、どちらか一方を選びたいと思っています。

がん保険について迷っています。
①2年に一度、診断給付金が100または200万給付
②治療をした月に20万円給付

一見②の方がよく思いますが、抗がん剤など規定の治療法があるので、もしそれに当てはまらない場合はもらえない可能性もあるのかなと…

近い親族にがんになった人がいないこともあり、
料金を抑えたいため、できればどちらか一方にしたいと思っています。

コメント

あなな

②を契約してますが、①に切り替えたいと思っているところです。

同じように、治療してもしなくてももらえるはず診断給付金の方が魅力的に思ったからです。

• もも

もも

そうなんですね!切り替え検討されていると聴くと、やはり①にしておいた方が良いかな、と思いました。

• 10月17日
Y

うちは①のタイプにしています😃
仰る通り規定の治療法にしか給付が無いので、今後新しい治療法ができてきた場合、役に立たなくなって、掛け替えをしなければいけなくなります。
診断給付なら治療法に左右されないことから、そちらにしています💡

• もも

もも

やはりそこがメリットですよね。差し支えなければどこの保険か教えていただけると嬉しいです。

• 10月17日
  • Y

富士生命で2年に1回100万にしてます。
    上皮は50万です。
    終身払2,000円弱です。
    診断されたら、払込免除が基本プランに含まれてるので、終身払にしました😃

• 10月18日
ゆ〜たん

うちは上皮悪性関係なく200万給付
に加入しています。

• もも

もも

2年に一度200万でしょうか?差し支えなければどこの保険か教えていただけると嬉しいです。

• 10月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

1度目は200万でその後は2年に一回100万です。
    富士生命で加入しました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

両方にして①を50万、②を10万にしてます!やや不足感あるかもですが、私も保険料との兼ね合いでこうしました。片方に絞るよりも両方あるとバランスがいいかな?と私は判断しました。

• もも

もも

そのような掛け方もあるのですね!差し支えなければどこの保険か教えていたたけると嬉しいです。

• 10月17日