※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

昼は母乳だけで足りるか不安。息子はミルクも飲んでぐっすり寝るけど、母乳だけで大丈夫か心配。1週間検診で体重は増えている。母乳が足りているかわからず不安。周りは完全母乳のママばかり。

母乳について質問です😰💦
先輩ママさん 教えてください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

生後15日の息子を育てています。
昼は母乳のみ 夜ミルクあげてぐっすり寝てもらうっていうやり方で育てていきたいなって今思っています。
…が、昼は母乳だけで足りてる気がせずミルクを3時間ごとに足してしまいます。1週間検診の時は、前回の直母の時間からかなりあいていたので溜まっていたのか、10分ずつで80出ていました。
しかしそのすこし前に別件で病院に行って測った時は40くらいしか出ていなく、ミルクを80ずつ足してくださいって言われ3時間ごとに80ずつ足して(80毎回全部は飲みませんでしたが) 1週間検診で体重が40/日 増えていました。

母乳を飲ませて1時間で起きてしまったら足りてないってことで認識していいのでしょうか?🥺
2時間くらい寝たら結構量が出てるのか…?
ミルク足さないと脱水なっちゃいますかね(TωT)
1ヶ月検診くらいまでは3時間おきにやっぱりミルク飲むだけ足していったほうがいいでしょうか…

何もかも分からなくてどうしようという感じです😭
周りの友人ママは完全母乳の人ばかりで…。
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです、是非ご教授ください😭💦

コメント

あーか

母乳は腹持ちしにくいのでこまめに起きたりしますよ!
体重が順調に増えてればミルク足さなくても良いと思います!
夜ほど授乳した方が母乳出るようになりますよ!