※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中期や後期、子育て中の方への質問です。最近食欲はあるけど食べると胃が圧迫され息苦しいです。臨月になると胃が楽になると聞いたので、中期は圧迫されるのか気になります。皆さんはそういう時はどうやって食事していますか?

こんばんは(*^^*)
妊娠中期の方、後期の方、子育て中の方に質問です!
ここ最近そんなに食べてなくても胃が圧迫されてる感じです(´・ω・)食欲は変わらないんですが一回で普通に食べようとすると圧迫されて息苦しいような🤔
臨月になるとお腹が下がってきて胃がスッキリするとはよく聞くので中期は圧迫されるのか!って思ってるんですが
皆さんそういう時はどうやって食事してますか(´-ω-`)?

コメント

つかだつか

一回の食事の量を減らしてます。
朝ご飯とお昼ごはんの間に軽食を間食します。
お昼ごはんと晩御飯の間も同じです。
トータルカロリーが変わらなければ、気にせず食べれる量を食べます( ̄▽ ̄)
お菓子もです(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど🙄!
    よくダイエットの時の5回食みたいな感じですね✨
    トータルが同じなら変わらないですもんね😊

    • 4月19日
  • つかだつか

    つかだつか

    良いんです。
    妊婦さんは大変だから食事ぐらい自分の好きなようにするのが一番です。(^_^)

    • 4月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    体重指導入ってるので何回かに分けて好きなように食べようと思います💗
    ありがとうございます♪

    • 4月20日
かちん

1回の食事の量を減らして
回数を増やして食べてますよ~( ˊᵕˋ )

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそうなんですね〜😊
    なんか数増やしてると食べてる量まで増えてる気がして🙄w

    • 4月19日
  • かちん

    かちん

    私は逆に朝昼夕食時間の合間時間は冷奴とかサラダスープ春雨とかカロリー低めの物食べてますよ(^^)

    • 4月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど!!
    スープはお腹にたまりますよね💗
    体重指導入ってるので夜にお米とか食べないようにしてるのでお腹すいちゃって😭

    • 4月19日
かっちゃん

あたしも後期になって
胃がすぐパンパンになり一気に
食べれる量が少なくなりました(;_;)
よくみんな小分けにする
って言いますが調整が下手なので
一気に食べてしまいます😞
あと逆流性食道炎みたいな感じで
吐き気がきてしまいます💥

  • あちゃん

    あちゃん

    私も調整が下手みたいで食べたあとグヘーーってなってます😭笑
    わかります!汚い話ですがゲップしたとき上がってきます😭

    • 4月19日
えんがわ

私は小分けせずにとりあえず炭水化物を減らしてお腹いっぱいにならないくらいで止めてます😭時々満腹になってお腹はちきれそうで後悔します笑
小腹がすいたら蒟蒻ゼリーかヨーグルト食べてます🤔

  • あちゃん

    あちゃん

    炭水化物抜いててもなんか胃がうぅ...ってなるんですよね😂
    しかも食べるの大好きなので美味しいとパクパクいっちゃって気づいたらお腹はちきれそうだし胃が...みたいになってます😭w
    やっぱ蒟蒻畑かヨーグルトですよね!!✨

    • 4月20日
草組

私も中期は圧迫でほんとに食べられませんでした。

食べれるだけ食べるより気持ち少なめに食べて
お茶碗に残ったご飯はちびおにぎりにして夜食に食べてから寝てました(∩´∀`∩)

間食も割としましたが市販の普通のお菓子ではなくダイエットクッキーなどなんとなくカロリー計算がしやすく
ついつい食べすぎなんてことの防止になるようなお菓子にしたり。 笑