※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

便が黒い原因として貧血の薬が影響している可能性があります。産婦人科に相談することをお勧めします。

先程誤って質問を削除してしまったので改めて質問させて頂きます。

汚いお話なのですが、最近便が真っ黒です。本当に黒くて。
初期の頃から便秘で酸化マグネシウムを服用していて、食生活を変えたわけではありません。
変えたことと言えば、黒い便が出始める前の健診の時から貧血の薬を飲むようになったくらいです。
貧血の薬で便が黒くなることってありますか?
これは産婦人科に行った方がいいんでしょうか?💦
次の健診は1週間後です。

コメント

ゆい

上の子も下の子も貧血で薬処方されました、便秘になりますか?と聞いたらそれはないけどうんち黒くなるからびっくりしないでねと言われていたのですが本当に真っ黒でしたよー🤣

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    あ!そうなんですか!笑
    貧血の薬のせいなんですね💦
    安心しました😂

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    はいそれのせいかと思います👍一応来週の検診で聞いてみるといいと思います💩😁

    • 10月17日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうします!笑笑
    本当にびっくりしてたのでよかったです笑

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    びっくりしますよね‼️うんち黒って普通何もなかったら病気かと思ってしまいますよね😭先生も先に言ってくれたらいいのに😩

    • 10月17日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんですよ笑
    調べたらなんか怖いこといっぱい書いてあってビビりました笑
    前もって教えて欲しいですよね…😓
    先生に言ったら「あれー?言ってなかったっけ?」とか言われそうです😂

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    先生は母子共にたくさん診てるうちの1人だろうけどこっちは1分の1なんだよ‼️といいたいですよね、、
    変に心配してストレスでしたね😭大事な時期ですからここからは穏やかにモリモリ食べてしっかり💩してください🙆‍♀️

    • 10月17日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    本当ですよね😂
    ちゃんと💩します笑

    • 10月17日
パンナコッタ

貧血の薬でも黒くなりますよ!
あと便秘だと宿便という古い奥にたまった便は色が普通より濃くなります🙂

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんですね😅
    すごいびっくりしました笑笑 
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
U子

貧血の薬は高確率でうんこの色が黒くなります‼️
びっくりしますよね😅💦
普通の作用なので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    本当に黒いの出ますね!笑
    びっくりしました😂
    でも安心しました💦
    回答ありがとうございました😊

    • 10月17日
なかちゃん

鉄剤を飲むと黒くなりますよ!
びっくりしますが大丈夫です🙆‍♀️

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうみたいですね💦
    何も聞いてなかったのでびっくりです笑

    • 10月17日
ゆみ

鉄剤の影響で便は黒くなりますよ🎵私も飲んでて真っ黒です(笑)。

deleted user

貧血の薬飲むと黒くなります🤣

私も知らずに便が黒いことに
気づいた時は驚きでした(笑)