※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
妊娠・出産

31w1dの初マタで、赤ちゃんが横向きで心配。同じ経験の方いますか?

31w1dの初マタです!

昨日検診で、赤ちゃんがお腹の下の方で真横になっていると言われました😨

「普通は縦に居るはずなんだけどね〜」と先生😂💦

今まで胎動もおヘソより下でしか感じたことがなく、お尻や膣の方を蹴られる事が多いです😂😂😂

来週で9ヶ月になるのでこのまま位置を変えてくれなかったら心配です😨💦💦💦

この様な経験ある方いらっしゃいますか??
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

さだはる

35w4dですが、未だに横向きです…
今、切迫で入院しているのですが、朝起きた時に心音確認。朝飯後にモニター、夕飯前に心音確認。と1日3回確認するタイミングがありますが、毎回居る位置が違います。。
お腹の中でグルングルンて回っているのも感じます。
普通はこの数週でこんなに動くのは有り得ない、よっぽど余裕があるのね。と言われます。体重もすでに2800g超えているのに、まだ余裕があるとは?と思いますが、こればっかりは仕方ないと腹をくくっています。
再来週退院予定ですが、このまま体位が横向き、もしくは定まらなけらば37w5dで帝王切開の予定です。

• shara

shara

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭私も胎動は凄く感じるので回ってはいるみたいなんですが、結局落ち着く位置が真横みたいです😂💧
    入院もされていて不安かと思いますがどうか正しい位置に戻ってくれると良いですね😭😭😭
    お互いがんばりましょう〜😭🔥

• 10月17日