※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが降りてこないことにショックを受けています。早く赤ちゃんを産みたいが、どうしたら早く産めるかわからず困っています。

37w2d
初産です
早く赤ちゃんに会いたくて毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチ、ツボ押し全部試しています

妊婦健診で子宮口あいてないねー
赤ちゃんは降りてますか?と尋ねたら降りてきたら子宮口って開くもんだからね
普通!と言われてしまい
早く会いたいだけにとってもショックでした
前駆陣痛はたくさんきてるのに
35wからずっと快便になり、頻尿になり気分は産む気満々だったのに!笑36wで赤ちゃんは2600gもありました笑
おしるしはないし子宮口あいてないし
お腹の中でめっちゃ元気に動いてるし笑
今日は尿糖プラスになっちゃったし( i꒳​i )
何をしたら早く出てきてくれるのー??
毎日周りからいつ産まれるの?
お腹どう?
早く産んでとプレッシャーかけられまくりです
私が知りたいわ!!!

どうしたら早く産めるのでしょうか。

コメント

2児母みぃ

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね💦
私は下の子が37wのときに子宮口3cw開いてて柔らかくなってるから1週間以内に産まれると思うよ!って言われましたが、結局39wで産まれましたからね😂

• りいな

りいな

そうですよね!赤ちゃんのタイミングだから分からないよーって毎日思います😩😩

• 10月17日
ももこ

こんにちは^^

39w6dの初マタです!!
私も37w越えたら子宮口が少しずつ開いて予定日前には
べびたんに会えるものだと思いちょっとショックでした(><)

でも、未だにお腹の中で元気に育ってくれてますし
よっぽどお腹の中が居心地良いんだな~と!笑

早く産みたいって言う感情はもう無くして
べびたんが出てきたい時に元気に出てきてね~って毎日思ってます(><)

• りいな

りいな

そうなんですね!私も37wには子宮口1センチくらい開いてて、先生に何日後かなーとか言われると思ってました!⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

お互い頑張りましょう( i꒳​i )

• 10月17日

予定日まであと3日ですが37週から同じこと思い続けてますw
プレッシャーですよね〜😭😭こっちが知りたいわってずっと思ってます(笑)

• りいな

りいな

本当にそれです!こっちが知りたいわって思いますし、なんなら1番気にしてるのは私だぞ!?って思ってます笑

• 10月17日
はじめてじゃないママリ

赤ちゃんのタイミングがあるので出てこない時は何をしても本当に出てこないです😅

いとこが2人目を出産しようとしてますが、子宮口2cmで一昨日バルーンを入れて昨日から誘発剤を始めましたが途中で中止になり、今日また誘発剤を入れることになってますがまだ連絡がないので生まれてないんだと思います🤔
きのうの段階で子宮口6cmまで開いたとの事ですが、陣痛もまだきてないと言ってました😅

• りいな

りいな

いとこさんも無事生まれるといいですね!
    気長に待つことにします
    周りがとにかく急かしてくるので本当にストレスです(´・ω・`)

• 10月17日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

わかります!
    私も1人目の時に父からLINEがきたり、叔父が聞にくいから兄を通して聞いてきたり、、、
    早く生まれて来てほしかったのに予定日になっても出てこなくて部屋に引きこもったりしました😅
    今の時期はこっちもそわそわしてるからそっとしといてほしいですよね😖

• 10月17日
  • りいな

りいな

ほんとですよね
    気持ちは嬉しいんですけどね
    今は自分に余裕がないのでうるさーーいってなります笑

• 10月17日
jpj

私は上記に追加し階段昇降上り100段くらいと雑巾掛け(ヤンキー座り?が骨盤の筋肉も鍛えられてお産を促す体制としていいそうですよ)、スクワットもガニ股でやってました!いつもはお散歩1時間でしたが2時間弱した日に陣痛が来て翌朝産まれましたよ(^o^)

• りいな

りいな

ありがとうございます!
    階段そんなに登ったんですね!凄いです( ˊᵕˋ ;)💦
    明日からやってみようと思います

• 10月17日
ぷー

自分は40週ちょうどの健診でやっと1センチでした😅
でも、まだ1センチかよ!予定日超過確定じゃん!って感じでした🤣
たくさん歩いても掃除してもダメだったから、最後らへんは赤ちゃんのタイミングを待って呑気に過ごして6日すぎてやっと生まれました笑

• りいな

りいな

赤ちゃんしだいですよね( i꒳​i )

• 10月17日