※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がいます。1ヶ月過ぎたあたりからお昼寝の時抱っこで寝た…

2ヶ月半の息子がいます。1ヶ月過ぎたあたりからお昼寝の時抱っこで寝たあと置くと、30分程で目を覚まし泣くようになりました💦泣かれるとまた抱っこしなきゃでしんどいので、最近はそのまま2時間とか抱っこして寝かせてます😓夜は一度寝かせたら置いても3-4時間は寝るのですが、夜中に覚醒した時はまた抱っこしなきゃなのでしんどいです💦
1人目の時も抱っこで寝るくせをつけてしまって大変だったので、今度はセルフねんねできるように最初から抱っこで寝落ちする前に布団に置いたりしてたんですが、泣きがひどくてだんだんと抱っこする時間も長くなり今の状態に...。夜も二人一緒に寝かしつけしたいんですけど、下の子抱っこしてると上の子待たせることになるし絵本も読んであげれず困ってます😭

そこで、昼夜共にセルフねんねできるようにやんわりネントレしようかと思ってるんですが、成功したいい方法などありますでしょうか??😭

コメント