※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えで起きてしまう悩みについて、みなさんはどのように対処していますか。

夜中のおむつ替え、寝返りしようとして無理やり上に向かせておむつ替えしているうちに起きてしまいます😭みなさん、どのようにされているのでしょうか。

コメント

ままり

夜中変えませ〜ん😂
ズボラですみません😂笑笑

• きむち

きむち

夜中まだ起きますか❔うちはまだ起きるので授乳しているついでに変えているのですが😔あと朝まで替えずに漏れたりはないですか❔

• 10月17日
  • ままり

ままり

もう起きないです!
    夜泣きして授乳されてるなら、オムツ変えてから授乳して寝かせてあげたらいいと思います🥰

朝まで変えなくても漏れないですよ!
    パンパンにはなってますが😂

• 10月17日
  • きむち

きむち

朝まで起きないんですね‼️羨ましいー😂パンパンになりますよね😣

• 10月17日
ぽち

夜中にオムツ替えてないです😱
3-4ヶ月くらいからかな?それくらいにはもう夜中のオムツ替えてなかったです💦
替えるのはパンパンとか肌が弱いからとかですか?
それなら寝ているうちにこっそり替えます笑
途中で起きちゃうけど覚醒まではいかないうちに替えるの終わっちゃうので(p`・ω・´q)

• きむち

きむち

テープの時に朝まで替えずだと漏れてたのでいまも夜中は替えてます😅かぶれないかも心配で😯替えてないよーって方多いので私も無理に替えなくてもいいのか~と参考になってます🙌前はおむつ替えても起きなかったのに最近夜中の寝返り凄くて覚醒しやすくなっちゃいました😭

• 10月17日
  • ぽち

ぽち

たしかにテープは漏れやすいですね💦
    パンツにしてからはほぼないし、月齢も重ねて夜間の尿の回数も減ったのでうちは全然大丈夫です(*´ω`*)
    19時のお風呂の後、翌朝8〜9時まで同じオムツですがかぶれも漏れもないです!

ほんと覚醒しやすくなりましたよね💦

• 10月17日
えり

寝てたら起こさずそのまま寝かせてますよ!

• きむち

きむち

夜中は替えずに、ってことですか❔朝までにおしっこパンパンで漏れたりはないですか❔

• 10月17日
  • えり

えり

今のところ漏れた事はないです!
    パンツタイプですよね?朝まででもパンパンまでは行かない感じです。

• 10月17日
  • きむち

きむち

きっと熟睡してるんですね❕いまはパンツとテープ併用中です。うちは朝まで替えずだとパンパンで😂

• 10月17日
  • えり

えり

テープだと背中から漏れてたことあります!
    パンツタイプにしてからは漏れはなくなりましたよ。

• 10月17日

夜中起きないのでオムツ替えてないです!
だいたい7時間~10時間ぐらいそのままですが、まだ漏れたことないです( ¯ᒡ̱¯ )و
おしっこいっぱい出た時は、オムツのおしっこラインものすごいぼやけてますが…(笑)

• きむち

きむち

夜中起きないんですね❕😂うちはまだ2回は起きて…。
    わかります、おしっこでパンパンのときはラインボヤけますね(笑)あるあるです😁

• 10月17日

退会ユーザー

夜寝るのは、完ミだしおしゃぶりしてるしってのもあると思います\( ö )/
    やっぱりぼやけるのあるあるなんですね(笑)

• 10月17日
N.まっぴー

変えてません
変に錯覚して起きてしまうので

ぱぴこ

その頃はどのオムツを試しても夜中に漏れたので、変えてました。
うつ伏せのまま変えてましたよ。