※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母が家に泊まりに来ます。泊まること自体はいいんですが、(ほんとは…

義母が家に泊まりに来ます。
泊まること自体はいいんですが、(ほんとはそれも嫌だけど…)理由があって(日)(月)と泊まりたいみたいなんです。

ただでさえ気を遣うのに、平日の朝となると私も旦那も仕事だし、保育園に送らないといけないからバタバタで嫌なんですけど、旦那は普通に「なんでダメなの?いいじゃん。いいって答えといたよ。」みたいな事言ってて😫

もしかして私が嫌だと感じるのが変なのかな、、とか思ってしまって。

平日に義母が泊まりに来るのって、みなさんは嫌じゃないですか!?

ちなみに、休みの日は何回かうちに泊まったことあります。

コメント

ゆー

月曜日の朝、保育園準備手伝ってくれて、一緒に家をでるなら100歩譲って、いいですかね...。月曜日は家にいて、月曜日の夜も泊まるんですか??

• みみ

みみ

泊まるのは(日)の夜だけです。平日の夜に泊まるとか言われたら…😱って感じですね💦
    保育園準備、手伝うのはいいけどかなり大ざっぱな人なので何かを手伝ってもらうのも嫌なんですよね。。

1日だけだから我慢します😱😭

ご意見ありがとうございました!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

もちろん嫌ですよ‼️
今時、義父母という立場は息子家族に気を使って泊まるだなんてことはなるべく避けるんだと思いますが、
図々しいですね、、

日帰りは難しい距離ですか?

• みみ

みみ

ほんと図々しいですよね😭😱
    もちろん嫌!と言ってもらえてそれだけで心強いです!!

普段は飛行機で行く距離なので難しいんですよー💦新幹線だと5時間弱…。日帰り出来るほど近かったら良かったのに…ってお盆とか義母の家に泊まる度に思います😅

• 10月26日
Sママ

仕事の日なんて、前日の夜から準備などでバタバタなのに…絶対嫌です😭😭
お義母さんもそこは気を使ってほしいですよね💦

旦那さんも信じられません😭
お義母さんとお子さんの分の食事の支度、片付けまで全てやってくれるなら良いですが💦

• みみ

みみ

ほんとそうです!!その日の朝だけじゃなくて前日の夜からバタバタですよね💦
    義母も旦那も、平日とか土日とか関係なく、ただ泊まるだけじゃん、って感じなんですよ😭😭

共感していただける方が多くて心強いです😢

• 10月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が義母のお世話全てしてくれるなら😭
布団の上げ下げ共用部分の掃除!

そうじゃないと納得できないですね💦

• みみ

みみ

義母のお世話もそうだし、例えば義母に勝手にお皿洗いとかされてシンク周りがビシャビシャでそのまま…みたいな人なんですよ😭😭本人は「やるから座ってて!」とか言ってくるんですけど、やめてーー!!って感じで😱

いちにちだけ我慢するしかないですね😫

ご意見ありがとうございました!!

• 10月26日
あちゃ

平日に仕事と分かってて、泊まりにきたいという義母もどうかと…。休日ならいいですが、私なら平日は勘弁ですね💦

• みみ

みみ

どうかと思いますよね!!😫
    義母も旦那も泊まっていい?とかではなく、泊まるのが当たり前な考えにもイラっとします😑
    ほんと勘弁してほしい…😭

• 10月26日
goo鱈

私は、その朝のバタバタする前に静かに帰ってくれるなら…ギリギリありかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦

前の家(1DK)の時に、私も旦那も翌日仕事なのに義父が泊まりで来てたことがありました。。。
旦那の方が先に家出るから一緒に出て欲しかったのに…
着替えづらいし、、
朝食用意しなきゃいけないのか?(うちはお互い朝食は食べないのに)とか、、、
もう早く帰って欲しかった記憶がよみがえりました笑

• みみ

みみ

確かにそうですね!ささっと帰ってほしい…!!(きっと無理だけど😑)

ほんとそうです!!休日でさえ、着替えも朝食も気を遣うのに平日なんて更にバタバタしてるしほんとやめてほしいです😱😱1DKなら尚更ですね💦大変でしたね😢

みなさんに共感してもらえて心強いです。いちにちだけ、いちにちだけ我慢してがんばります😭

• 10月26日