※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが泥状のうんちで、おかゆを食べています。食事にくたくたのうどんや潰した野菜、バナナを追加してもいいでしょうか?普通のうんちになるでしょうか?

生後10ヶ月になったばかりの赤ちゃんのうんちについてです。。
カテゴリ間違えてたらすみません!
病院で胃腸炎と診断されて、頂いた整腸剤を昨日で飲み切りました。
昨日泥状?のうんちになり、食欲もあるようなのでドロドロのおかゆを少しあげました。

泥状のうんちの間はずっと
おかゆやくたくたのうどん、煮て潰した野菜、潰したバナナなどをあげたら良いですかね?
続けていたらそのうち普通のうんちが出るようになりますか??😢

コメント

かぴまる

少しずつうんちの形も戻っていくと思うので、食事も少しずついつも通りにしちゃっていいと思います!
ただ消化に悪いものは避けるか少量にしてます!

• たなか

たなか

コメントありがとうございます!
    そのうち戻ると思いつつ、これで合ってるのか心配になってしまって😭
    そうなんですね!少しずついつも通りにしてみます😣

• 10月17日