※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤしてて愚痴らせてください。今1歳4ヶ月の女の子を育児…

ちょっとモヤモヤしてて
愚痴らせてください。

今1歳4ヶ月の女の子を育児中です。
保育園に預けてフルタイムで働いていますが
毎月の様に一週間ほど熱やトビヒなので保育園へ行けません。でも、これは仕方ないしおうちで看病してあげたいので、病児保育とかは利用したことないです。
職場の理解もあり、急に休んだりしてもそこまで職場にいづらいわけではないのですが、やはり仕事は溜まります。

でも、保育園に行けない日は旦那は私が見るのが当たり前になってて、同じ様に働いて、ほぼ同額ぐらいの稼ぎがあるのに、保育園に行けないと私の仕事の負担がどんどん増えて行きます。
子どもに非はないのにイライラするし
旦那にも同じだけとは言いませんができる範囲で協力してほしいです。
でもやっぱり男性は中々子供のことで休みづらい様です。

保育園の送り迎えも時間の都合上私の担当です。
でも、たまには私も時間気にしないで思いっきり仕事したい…
これってわがままですか??
因みに私のように定時ですぐに仕事終わらせれば旦那も保育園のお迎えには間に合います。
ですが、日常的に残業があるので、保育園から帰ってごはん、お風呂、遊び、寝かしつけはほぼ毎日ワンオペです。
ここから家事するともぉ家に持って帰って仕事する余裕がありません。

でも、旦那もがんばって働いてるのはわかるのであまりキツく言えず…

みなさん共働きでどうやって分担されてるのか聞きたいです。
2人目も欲しいけど、このままじゃストレスで死にそうです笑

コメント