※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のインフルエンザ予防接種、2回目は2週間後が適切か悩んでいます。12月半ばに効果が出るので、早めに打つかどうか迷っています。

息子が11/5にインフルエンザ予防接種の1回目を打つんですけど、そこから3週間あけて2回目だと遅すぎですかね?抗体できるまで2週間かかるので効果出るのが12月半ば頃になります。。
2週間で打つべきか悩んでます😖

コメント

みくみく

うちも同じ時期に1歳の定期接種と同時に1回目打って、1か月後に同時接種で2回目打ちます💡
うちも保育園通っていませんが、あまり人混みに長居しない事と、あとは大人も予防接種してうがい手洗い徹底します😅
インフルになる時はなるので、予防を徹底した方が良さそうです💦

あおmama

旦那が薬剤師です。
毎年旦那の意向で1ヶ月(4週間)空けて二回目接種してました。
あまり短い間に立て続けに接種すると、効果も短いからと言ってました。
(ワクチンの効果は3ヶ月くらいで切れると話してました)