※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のおしもの割れ目のお手入れについて質問です。オムツ替えや沐浴時、どのように行えばいいでしょうか?また、沐浴剤のスキナベーブについても教えてください。

女のコの新生児について質問です。
おしもの割れ目部分なんですが、オムツ替えの拭く時、沐浴の時どんな感じでされてますか?
割れ目をパカっと開いた外側?の部分てお尻ふきで拭いたり、沐浴の時破れ目パカっとした外側まで洗われてますか?それとも表面だけさっと洗ってるだけですか?
説明下手ですみません😕
あと沐浴剤スキナベーブを使ってますが
皆さん使われてますか?あんまり良くないと聞くんですが

コメント

まま

親指で優しく撫でる?感じと教わりました。

スキナベーブでも問題ないですが1週間に1度くらい固形石鹸などで洗ってあげると清潔と助産師さん行ってました。

試供品があったので1週間ほど使いあとは牛乳石鹸使ってました。ベビーソープが楽でしたが娘の肌には合いませんでした😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    パカっと開いた外側までは洗わなくても大丈夫て事でしょうか?
    スキナベーブまだまだ残ってるのでちょこちょこ石鹸と併用してみます😀

• 10月18日