※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日5日目で生理が来ず、妊娠初期症状が少ない。体温が低いため不安。1人目の時は早くに陽性だったが、今回は不安で検査を踏ん切りできない。デュファストンを考えているが、この状況で授かった経験のある方いますか?

同じような方やアドバイス頂ける方いらっしゃったら教えて下さい😭
妊活中で、生理予定日5日目の今日も生理来てません。
しかし、妊娠初期症状がほとんどなく、少し頻尿気味と眠気が強いかな?程度で、しかも体温が36.1と極端に低いです。(私は普段平熱が高めです)
1人目の時は生理予定日に37度ほどあり明らかに体調がおかしかったのですぐ検査薬で陽性が出ました。
なので可能性低いかなと思いつつ、いつも期待して真っ白な検査薬見るのがしんどくてまだできてません、、このままずっと生理来なければデュファストン服用してみようと思いますが、こんな感じでも授かっていた方おられますか
😭??
やはり体温が低すぎるし可能性も低いですかね、、😭

コメント

rin

胸も張らないし、胃もたれもなく、眠くもない
ネットに書かれてる超初期症状に全く当てはまりませんでしたが妊娠していました☺️
でも体温はほんの少し高かった記憶があります👀

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    やはり体温は基本的に高くなりますよね妊娠したら😂💦
    1人目で私も実感してるので、今回はもう既に諦めモードです😭

• 10月17日
  • rin

rin

私もなぜかその月は諦めモードでしたが、来てくれてました!
    赤ちゃんきてくれますように🙏💓

• 10月17日
ちら

2人とも妊娠初期症は何も無かったです💦
基礎体温は高かったですが普通の体温は平熱でしたよ🤔
朝の基礎体温を測ってみて検査薬してみたらどうでしょう🤔⁉️

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    朝の基礎体温は37度ピッタリでした。
    極端に体温が低いので今回は既に諦めモードですが、生理予定日からちょうど一週間後の明後日に1度試してみようかな、、と😭💦

• 10月17日
  • ちら

ちら

基礎体温が高いなら大丈夫かなと思ったのですが🤔
    私も4日遅れで基礎体温は37℃超えてたので検査薬したら濃く反応しました😊

• 10月17日
  • 3児mama

3児mama

まだ可能性ありますかね、、😭
    ちなみにちらさんが妊娠された時の基礎体温ではなく普通の体温は何度ぐらいでしたか👀??

• 10月17日
  • ちら

ちら

妊娠前など普段は36℃前半で、検査薬した頃も36.1℃とか前半くらいでした🤔

ちなみに今普通に体温測ってみたら36.2℃でした😂

• 10月17日
  • 3児mama

3児mama

わああ今の私と同じですごい希望持てました😭😭😭
    症状もなくて熱もなくて妊娠されたなんてめっちゃ羨ましいです😭✨(笑)
    陰性見て落ち込むのがしんど過ぎて躊躇ってますがそろそろしてみます、、😭

• 10月17日
  • ちら

ちら

良かったです😊
    基礎体温が高いなら可能性はあるのでまだ諦めないで下さいね✨

2人とも検査薬して半月後くらいからつわりが出るまで何にも無かったです😂
    1週間過ぎれば大丈夫だと思いますよ🤔
    排卵日遅れていて反応も遅れる事もあるみたいですが😱

• 10月17日
  • 3児mama

3児mama

断乳してからの約半年間、生理予定日前後に必ず生理が来ていたのでこんなに遅れるのは妊娠じゃなければもうストレスしか思いつかなくて😂

そうなのですね!
    じゃあ少しの間我慢して一週間後の日まで待ってから検査薬するべきですよね🤔
    ソワソワして大変です😂(笑)

• 10月17日
  • ちら

ちら

私も遅れることは無かったのでまさか⁉️という感じでした😊

私は4日遅れの時点で2人とも検査薬しちゃいましたけど😂

• 10月17日
  • 3児mama

3児mama

いろいろとお話して頂いてありがとうございます😭🙏
    心の準備が出来たら検査薬してみたいと思います!!

• 10月17日
  • ちら

ちら

良い結果になりますように☺️
    ストレスは身体に良くないので考えすぎないようにして下さいね💖

• 10月17日