※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、粉薬を嫌がる。甘い粉薬を水で溶いてあげているが、むせる感じが嫌なのか。お薬飲ます時の工夫を教えてください。

生後9ヶ月の息子が、顔をプイッとして粉薬を嫌がるようになりました💦
団子状にできないので、少量の水に溶いてスプーンであげてたんですが、粉感?でむせる感じなので、それが嫌なのかなーと💦
甘い粉薬です!!

お薬飲ます時どんな工夫してますか?😭✨

コメント

りぃ

鼻が出てて、哺乳瓶の乳首に薬と白湯入れて飲ませてます。

• ぼん

ぼん

哺乳瓶の乳首っていう手もあったんですね!🤔
    試してみます💓

• 10月17日

お薬飲めたねのゼリーに混ぜてます💦

• ぼん

ぼん

お薬のめたねに混ぜてるんですね😊スポイトダメになったら使ってみます💓

• 10月17日

スポイトで飲ませてます!

• ぼん

ぼん

スポイト買ってきました!!
    めっちゃ便利ですね!😂

• 10月17日
ふじこ

スポイトか少量の水でよーくよーく混ぜて粉感がなくなるまで混ぜて飲ませてました😊1歳くらいからはおやつだよーと口の中にダイレクトインしてましたよ😊

• ぼん

ぼん

早速スポイト買って試してみました!😊興味津々でした笑

一歳くらいになるとダイレクトでも大丈夫になってくるんですね💓

• 10月17日
  • ふじこ

ふじこ

可愛いですね😍初めての物を見た瞬間可愛いですよね🎵

1歳くらいになったらアーンして‼️と口を開けて舌の上にダイレクトに入れてますよ😊

• 10月18日
  • ぼん

ぼん

なんだこれぇぇえって感じで目がキラキラしてて可愛いです💓笑

こっちの言葉の意味も分かるようになってくれたらそーゆうこともできるんだと楽しみです😊

• 10月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね😊

一歳くらいになればだいぶ言葉は理解して来ますよ〜😊🎵

• 10月22日