※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

共感して欲しい訳ではなく、私は頭が硬く頑固でとっても面倒くさく重い…

共感して欲しい訳ではなく、私は頭が硬く頑固でとっても面倒くさく重い性格で、自分の意見を押し付けがちなのでアドバイスやみなさんの意見をそのまま聞かせてください!

私は旦那に、土日は家族の時間に使って欲しいと言い
わかった。との事で私達家族の間では土日休みは家族と過ごすという約束を作りました。

ですが旦那が土曜日先輩に誘われたんだけど、話聞いてるとえむゆと息子も良いっぽい。

と言われ、最初は旦那が大好きな先輩に会えるのは嬉しいな〜と思い賛成していました。

ですが後々考えると、先輩が私と息子無しで旦那だけを誘ったとしたら旦那は私達の間の約束なんて忘れて行きますって言ってたんだろうな。と思ったらモヤモヤしてきちゃいました。約束覚えてるのかなー。と。

今日帰ってきたら旦那に私達無しで誘われてたらどうするつもりだったー?と聞いてみたいと思いますが、みなさんはどう思いますか?

もう一度言いますが私とっても面倒臭い性格です😭
そこはわかってるのでそこへ対してのお叱りは御遠慮ください😭

コメント

mama

どうするつもりだったー?って聞くのはいいと思いますよ!

土日は家族の時間だから、自分だけ遊びに行くということはしないし断ったよ〜👍って言ってもらえるはずです!

• えむゆ

えむゆ

聞いてみていいと思いますか?😭
    私本当に重くて面倒くさくて、すいません😭

• 10月17日
  • mama

mama

そういうところも好きで結婚したんだと思いますよ🥰

• 10月17日
もち

旦那さんだけ誘われたとしても旦那さんはえむゆさんに行って良いかは聞いてくるのでは?と思います。

約束を覚えているかは分かりませんが、帰ったら聞いてみても良いと思いますよ!

• えむゆ

えむゆ

あぁ確かに、旦那の性格上行って良いか悪いか聞いてはくるなぁと思いました!😢
    私本当に重くて面倒くさくて、読んでてイライラしたらすいません💧

• 10月17日

ご主人の休みは土日だけですか?
それともシフト制で、土日に休みが被れば家族と過ごすということでしょうか?

もし前者ならご主人の自由な日が無くなるので今回は特に何も言わないです。
後者なら「今回は結果家族で過ごすことになるから別にいいんだけど、土日は家族でって約束忘れてないよね?」と釘だけ差します🤣

私も頑固で面倒な性格ですが、自分の中で答えが決まっていることを質問するのは自分も相手もしんどいだけなのでしないようにしてます💦
なので質問という形ではなく念を押す。という方法を取ります✨

• えむゆ

えむゆ

アドバイスありがとうございます😢❤️
    旦那の休日は毎週土日、たまーに祝日休み、GW・夏季休暇・年末休暇というふうになってます😢
    私も、月に1度くらいは土日を他の人と好きに使うという事もさせてあげないと息苦しいかな…とは思いました😢

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんですね❣⃛
    やはりたまには家族と離れて「何にも属さない自分」である時間は必要かなと思います。

○○に勤めるご主人。
    えむゆさんの夫。
    お子さんの父親。
    子供をもつと常に何かしらの肩書きがついてきます。
    それを窮屈に思わない方もいれば、私のように苦痛に思う人間もいます。

なので約束通りその月の土日を家族と過ごしたなら、ご褒美ではないですが、月末の土曜だけでも自由に過ごせる日があってもいいかなーと✩.*˚
    もちろん次の日に障る遊び方は✕ですが🤣

そしてえむゆさんも同じように違う日にお子さんをご主人に預けて自由な時間を過ごしてはいかがでしょう❣⃛

• 10月17日
🧸☾·̩͙⋆

先輩はご主人だけを誘い、
ご主人が先輩に
奥さんと息子も一緒でいいか確認とって、OKもらった
という可能性はないのでしょうか?🤔
聞いてみてもいいと思いますが、
たまには家族から離れる時間も必要と思いますので…
あまり責めたら可哀想かなと私は思います、、

• えむゆ

えむゆ

昨日、自分から私と息子も良いか聞いたの?と聞いたら
    「いや、話しててチャイルドシート乗せればへーきだよな?」って言われたから俺が勝手にえむゆと息子も良いんだなって解釈したよって言われました😢
    私も自分で、たまには土日を好きに使う週もあげないと窮屈だなって思いました😢アドバイスありがとうございます💫

• 10月17日
ごまだんご

旦那さんは平日は飲みにいったりしてるんですか?
それだったら、土日は家族との時間というのもわかりますが、平日も行かず土日も家族との時間だと、旦那さん少し窮屈じゃないかなー?と思いました😥
お友達や先輩との関係とか旦那さんのそれまでの土日の行動を知らないですし、約束した時の詳細も知らないので、厳しい意見だったらすみません。

私ならどうするつもりだった?は聞きますが、行きたそうな感じだったら送り出します🙂

• えむゆ

えむゆ

生活費がカツカツなので、そこは良く理解してくれていて月に2.3回呑み会や食事会に参加する程度で抑えてくれています😢
    基本毎日残業で、息子が寝てから帰ってくる生活なのでわたし的には土日は息子とたくさん触れ合ってほしいなという気持ちであります😭

• 10月17日
®️

わかる!!
私も似たような性格で笑っちゃいました😂️💦
気にしすぎるんですよね😂!!
それ聞いといて、納得いかないとまたイライラしたりして😫
だから私は恋愛が苦手です😭笑

• えむゆ

えむゆ

本当にその通りの性格でございます!!😭
    似た性格の方が周りに居ないのでわかってもらえて嬉しいです😭
    私も、こんなんなら旦那も窮屈だろうしお互い疲れちゃうから別れたいな…と考えた事何度もありまして…😭

• 10月17日
  • ®️

®️

私もなかなか周りに居ないです😭💦だからこそ自分が悪いのはわかってるけど感情が爆発しちゃうんですよね😫️💦
    嫌いになれたら良いのに〜なんてよく思っては病んでましたもん😂💦
    本当は大好きで別れたくないのにね😭💦💦

• 10月17日