※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

12月に出産予定です。新生児と上の子は夫と寝室で、下の子は私とリビングで寝る予定です。別々で寝る選択はうまくいくでしょうか?

12月に出産控えてます☺️
寝る時の事ですが
1ヶ月の新生児の間は
夫と上の子 (寝室)
私と下の子(リビング横)で
寝ようと考えてますが、うまくいくのでしょうか?😭
上の子の寝かしつけはほとんど私です
添い寝、絵本シアターを流すと
いつのまにか寝て寝てるって感じなんですが
恋人のように抱き合わないと寝てくれない日も
あります
皆さんは別々で寝るという選択はうまく行きました?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは逆に、産後帰ってから入院中のがまんが爆発したのか、わたしから絶対離れなかったので、最初から一緒に寝る選択にしました😅

最初は泣き声でおきてしまうこともありましたが、2週間もすれば慣れて起きなくなりましたよ😊

  • ままり

    ままり

    それあり得ますね(´._.`)
    わーやはりそんなすんなり行かないかー(笑)

    そうなんですね!!
    上の子の夜泣きとかは無いですか?

    • 10月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子も泣いてましたが、案外赤ちゃんは起きなかったし、どちらもお互い慣れですかね😂

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!頑張ります😣☀️ありがとうございます!!

    • 10月17日
ミッチー

うちも別々で寝かせようと思っていたんですが、私と一緒に寝たい!と長女が言って、それからずっと一緒に寝てます😅
パパだけ別です。
案外、赤ちゃん泣いても起きないものですよー。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうきたかー😣
    もしそうなった場合私もそうしようと思います😣💦
    夜泣き酷くない子だったんで寝てくれるかな?😳

    • 10月17日
deleted user

1ヶ月だけ別で寝てました☆

ワンオペなので…
寝かしつけだけ下の子も連れて行き、三人で寝る!
寝たら下の子連れてリビング横へ!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
特に問題なく1ヶ月過ぎました😵

  • ままり

    ままり

    ワンオペ大変ですね😔
    旦那さんが帰ってきたら 上の子と寝はるんですか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の布団 と 息子の布団は別なので…
    旦那と息子は同じ部屋で
    寝てますが
    布団は別々です☆
    休みの日は旦那が寝かしつけをしてました☆

    • 10月17日