※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

朝夜問わず、赤ちゃんが眠くなるときにだけおっぱいを欲しがり、寝る習慣が定着。授乳は10分で、3〜4時間おき。離乳食始まると変化あるか心配。赤ちゃんの重さで寝かしつけが大変。おっぱいなしで寝るのは問題?

朝起きて5時間空いてようが6時間空いてようが、次に眠くなる朝寝の時間までおっぱいを欲しがらない🤔むりくりあげても遊び飲みして真面目に飲まず、眠くなったら欲しがって泣く。日中も眠くなったら欲しがる→寝落ちの流れがここ数週間定着してきました。

日中も夜間も、添い乳しているわけではなくて、片乳5分ずつの10分あげて、乳首を話して縦抱きしてトントンしたら寝る感じです。
授乳間隔はほぼ3.4時間空きますが、このままだと寝るときにおっぱいがないとダメになっちゃいますかね?

ビッグベビー で重たいので、横抱きユラユラで寝かしつけたりするのがしんどいので、おっぱい寝落ち有り難いんですが、少し心配になりました。
離乳食が始まって、食べ飲みするものが増えるとまた変わってくるのかな?
育児ってふと、あれ?これって大丈夫なんかな?って思うことがありますよね😂💦💦

コメント

ゆきだるま

上の子の時、そういう時期ありました💡おっぱい寝落ちの昼寝、ラッキーって思ってました✨
でも、数ヶ月したらそれでは昼寝はしなくなり、抱っこやトントン寝にかわりました!