※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

11月末に男の子を出産予定で、準備がまだ進んでいない2人目妊娠中の方が交流したいとコメントを募集中です。

11月、12月に出産予定の方で出産準備の物などでいろいろ質問しながら交流したいのでよろしければコメントください😌

私は2人目妊娠中で、11月末に男の子を出産予定です!
2人目という事もあり早く揃えようと思いながらも
なんだかんだで34wになってしまいまだ全然準備出来ていません。

肌着やカバーオールなども息子のお下がりがほとんどなく
新しく購入しなければいけないのですがまた今度でいいやの繰り返しでまだ揃っていません😖

退院してからでもなんとかなるかなと
ベビーバス、おむつ、哺乳瓶の乳首、粉ミルクなどは買わないつもりです!

ベビーバスは買っておくか悩んでいますが、、
おむつは息子の時ムーニーマン買っていたのですが肌に合う合わないもあるから1袋だけ用意出来たらしようかなと。

何準備したらいいのか悩むのが好きなので楽しいですが
悩みすぎて何も買えずという感じです😂

陣痛バッグなどはみなさんさすがに準備されているものなんですかね?

コメント

みぃ

11月12日予定日ですけど入院準備すらまだしてません(笑)
さすがにそろそろ始めないとです😂
赤ちゃんの服や肌着は義母が買ってくれました!

• みぃ

みぃ

臨月入るとさすがに準備しないと焦りますよね😂

肌着などは何枚ずつ用意しましたか?
    上の子の時は5.6枚じゃ毎日洗濯してもギリギリだった気がするので、、

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

肌着は10枚入りのを義母が買ってきました😂

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

セットになって売っている物などの方が楽ですよね!
    可愛さ重視してしまってなかなかいいのが見つからず、、😂

• 10月17日
ミサキ

1月予定ですが、切迫なので12月濃厚です😂
2人目なら早めに外に出ちゃうかなと思ったので、カバーオールは前回よりも多めに用意してます!!
とりあえずおむつ1袋とガーゼとアウターくらいしか用意してません😂
自分用にはナプキンとか母乳パットくらいは用意する予定です(笑)
前回と同じ病院で生む予定なのでほとんど準備するものがなく。。。😂
2人目だと余計にのんびりになっちゃいますよね(笑)

• みぃ

みぃ

2人目だとなぜか余裕ができて準備なかなか進まないです🤔笑

毎日着る肌着、カバーオールと退院する時に必要な服などがあれば最悪大丈夫ですよね!
    ナプキン、母乳パッドなどは出産して入院している間に家族に買ってきてもらえばいいやって感じでした😂
    いろいろ用意してくれている病院だと助かりますよね!
    私の所は準備する物が多くて、、

• 10月17日
sh

初マタです!12月上旬予定です!初めてなので私もわからなく…
肌着、ガーゼ、ベビーバス、おくるみ、洗剤、爪切り、ガーゼケット、オムツ(増税前に各サイズ2袋パンパース)など買いました!

肌着が西松屋の10点セットの1つなのですが足りるのか…心配です💦

• みぃ

みぃ

おむつ増税前に買うか悩みましたが置き場所と合わなかったらという事もありまだ準備してませんでした😖
    でも新生児のはすぐ使わなくなると思うのでSサイズもあると安心ですね!

短肌着、コンビ肌着各5枚ずつという事ですか??
    5枚だとギリギリ足りるという感じかなと思います🤔

• 10月17日
  • sh

sh

コンビ3枚、短肌着5枚、長肌着2枚です!足りないですかね?

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

足りる方もいるみたいで私は凄いなって思いました!
    上の子の時は、10枚ずつぐらい用意して足りる感じでした🤣

1日に3回とか着替えしてたので
    毎日洗濯してもなかなか追いつかなかったです!
    夏なら肌着はすぐ乾くんでしょうけど冬は難しそうですよね🤔

• 10月17日
  • sh

sh

どれを増やした方がいいですかね?┏○ペコ

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

私は長肌着は用意しない予定でした!
    コンビ肌着の方が使ったので。

短肌着とコンビ肌着が2着ずつぐらいのセットのやつ買えば大丈夫じゃないですかね?😌
    足りなければ退院してからでも遅くは無いと思いますよ!

• 10月17日
  • sh

sh

ありがとうござます!

• 10月17日
ポニョ♪

12月出産予定です!妊娠初期からお腹の張りがあるので、早め早めに色々準備は進めています(>_<)実家は千葉ですが、産後落ち着いてから自宅に戻りますが群馬で寒い所に住んでいるので2wayカバーオールや肌着は綿100%で厚地の物を少し揃えました!入院準備は、最近は冷え対策にカイロとモコモコの靴下を追加しました!友人からは、乾燥するからリップクリームや小腹が空いた時用に食べられる物があってもよかったよと言われたり、心配性ということもあり入院セットがどんどん膨らんでいきます…笑

• みぃ

みぃ

今年かなり寒そうですよね😣
    私も青森で寒いので厚手の物を買い足すか悩んでいます、、

リップとカイロ、は陣痛の時も使うといいって言うので私も準備する予定です!
    夜中の出産でご飯がでなかったので私はお腹空きすぎてゼリーとか食べてました☺️
    たくさん持っていってしまうの分かります!
    何かあった時にと思うといろいろ持っていってしまいますよね!笑

• 10月17日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

私は群馬に住んでいます!在住2年目ですが、昨年の寒さのことを考えると赤ちゃんにとっても厚手の物が必要だと思い用意しました(>_<)私はコンビミニやバースデイで2wayカバーオールや肌着をほとんど揃えました!

ゼリーとかもいいですね!初マタなので、何かあっていつ入院になるのか分からないのでとりあえず準備だけでもしておかないと!という状況です(´・ω・`)

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

バースデイ可愛いのたくさんありますよね〜🥰

上の子の時切迫で8ヶ月後半から切迫で入院になってしまい36wぐらいからの準備でバタバタしてしまったので早く準備していい事しか無いと思います!!

• 10月17日
りす

私も2人目妊娠中ですが、あまり準備していないです😅

自分の入院準備に必要なものは揃ったのですが、赤ちゃんの肌着など上の子のを使うつもりで洗濯しなきゃと思いながら天気が悪くてできてないです💦

おむつ、おしりふき、哺乳瓶や消毒用品などはすでにありますが、上の子の保管していた衣類を見たら意外と汚れていて使えないものが多いので、買い足さなきゃいけないのにまた買ってないてす😓

• みぃ

みぃ

上の子の使えると思っていたのが汚れていて使えなかったりしますよね😖
    私もそれで買い足さなきゃいけな物が増えていきます、、

消耗品は出産してから買ってきてもらおうかなと準備してないのですが最低限は用意しておくべきですよね〜🤔

• 10月17日
  • りす

りす

そうなんです😥
    肌着は意外と黄ばんでいて汚いなぁ、って感じで使えないなってなりました😔

必要なものさえはっきりしていればネットでも買えるので、産後でも大丈夫かと思いますが、外出は難しいから最低限のものはあった方がいいかなぁと思います。

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

肌着黄ばみやすいから2人目にもってなるとなかなか難しそうですよね〜

ネットか家族に頼もうと思っていたのですが、おむつなど
    新生児分だけでも用意しておこうと思います😌!

• 10月17日
  • りす

りす

そうなんです😣保管していたのを着せよう、って実物見たら黄ばみがあり捨てるしかないなってなりました😔

おむつやおしりふきぐらいは必ず使うから、買っておいてもいいかもしれませんね。

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

肌着って白いのが多いから黄ばみが目立ちますしね😣!

お尻ふきは上の子が使うので常に用意してあるのですが
    おむつだけは用意してみます!

• 10月17日
  • りす

りす

そうなんです😅肌着って白ばかりで汚れや黄ばみが目立ってしまって2人目には使えなさそうなのばかりでした😫

上の子がいればおむつさえあればとりあえず大丈夫そうですね😊

あとは旦那さんに買ってきてもらうかネットで買えばいいですよね😌

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

白だから逆に漂白できていいんでしょうけど時間が経ってしまうとなかなか落ちないですよね😣

旦那や家族に頼んでも間違えずに買ってきてもらえそうな物だけお願いして後は揃えておこうかなと思います!笑

• 10月18日
  • りす

りす

漂白してきれいになるか分からないし、肌に触れるものでそんなに高いものでもないので、新しいのを買おうと思います😃

買い間違えしそうなものは予め買っておくのが無難でしょうね。

• 10月18日
ママ

12月予定日です😊
私も上の子のお下がりあるので、全然用意してません😂

陣痛バックも存在忘れてました😂水とかストローとか用意しなきゃと今思い出しました〜!

• みぃ

みぃ

陣痛バッグって何入れていいのか分からないです😂笑
    ストローは必須ですよね!
    上の子時には持っていかなかったのですがテニスボール今回は持って行こうかなと思っていました!

• 10月17日
  • ママ

ママ

そうなんです!!インスタとか見て、一人目は揃えましたが、二人目はのんびりしちゃいます😊

私上の子の時テニスボール持って行ってたのですが、使わず今は息子のおもちゃです😂

上の方の返信見てしまって、青森の方なんですね!私もです〜♡

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

インスタでいろいろ調べると参考になりますよね〜!!

使わない方もいるみたいですよね🤔
    私は腰が痛すぎて自分で摩るのしんどかったので一応用意してみようかなと、、

同じ青森なんですね〜!
    ちなみに津軽と南部どちらの方ですか?😌

• 10月17日
  • ママ

ママ

インスタ便利ですよね😊離乳食の見本にもなりますよね😂あんなに頑張れませんが。。

そうだったんですね😭自分で摩るのは大変でしたね😭

出身は岩手の南部(二戸)で、住んでいるのは津軽です😊

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね😖
    みなさん毎日あんな凝ったの作ってるなんて、、

私は八戸の方なので出身が近いですね!
    今年もかなり寒くなりそうですよね😣

• 10月18日
ミサ

11月中旬予定日です!初マタです^ ^
私も悩みに悩んで先週買い物し始めました😂😂

おさがりなどいただいたので、肌着類は新品わ3枚くらいしか買いませんでした!

入院準備わ大きいバッグにタオルケット、バスタオル類の他に分娩室に持っていくバッグ、ミニタオル、うちわ等いれましたが、他になにを入れればいいのかまったくわからなくて😵

• みぃ

みぃ

メディキュットとかはあると便利ですよ!!
    産後むくみが凄いので😖

私は心配性なのでいろいろ持っていきます😂
    少しでもリラックスできるようにホットアイマスクやパックなどもあるといいのかなと思って購入する予定です!

• 10月18日