※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

ママ友が陣痛時に連絡を求めるが、旦那に番号を伝えず、理由が不明。連絡は不要か悩んでいる。

ちょっと変だなーって思ったことがあったので
聞いてください…😞

私は臨月の妊婦なのですがよくやり取りする仲の
ママ友がいます。心配してくれるし気遣ってくれるの
ですが、陣痛がきたら教えて。旦那さんにも私の
番号言っておいてと言われました。
はーい🙋‍♀️的な感じで返したのですが
旦那には番号は言ってません。
来る気なのかと思ってどう言おうかなーって
迷っております。
わたしには身寄りが居ないので病院に来ようと
しているのか理由はよくわからないのですが
ちょっと変ですよね??連絡しなくていいですよね?

コメント

deleted user

わたしも友達から陣痛きたら教えて!旦那から連絡させて!て言われたけど、陣痛が来たくらいで連絡してどうすんの?いつ生まれるか分からんしって思って、連絡せず、産まれてから報告しました!笑

  • ねこ

    ねこ

    結局そうなりますよね(笑)
    旦那に言ったところで
    多分存在自体忘れるだろうし
    事後報告でいいですね(笑)

    • 10月17日
kanoino🍃

連絡とるくらいで
マメに会ったりしない方ですか?😰
それなら気持ち悪いです💦
しかも、旦那さんにも私の番号
教えといてって親でもないのに・・・💧
そもそも陣痛室には入れても、
分娩室までは入れない可能性大なのに
なんの目的なんでしょうね😅💦

  • ねこ

    ねこ

    マメには会わないですね💦
    わたしもちょっとえ?!って
    なりました(笑)
    私の病院は分娩と部屋が
    一緒なのでそれをわかってて
    言ってるのかもしれません。
    でもちょっと変ですよね😱

    • 10月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    もー放置でいいと思います!😵🌀
    病室まで来てもらったところで
    正直邪魔なだけですし・・・(笑)
    旦那さんだけで充分だと思います💫

    産んでからタイミングを見て
    連絡でいいと思います👌✨

    • 10月17日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね😵
    その人も赤ちゃんがいるので
    連れてこられても困るので
    放置します💧💧
    私も旦那だけでいいと思ってますので謎な人は怖いので
    無視します💦💦
    産んでから落ち着いたら
    報告します🥺

    • 10月17日
きょ

陣痛て本当に痛いね!それどころじゃなかったよー!
とか言いながら事後報告します笑
人の出産みたいとか、どんな野次馬根性って感じですね😂😂😂

  • ねこ

    ねこ

    やはり事後報告が一番
    いいですよね(笑)
    痛くて余裕無いと思うから
    旦那に電話番号言っててって
    言われたのですが旦那も
    パニックなって余裕なくてー
    って適当に言います🙃(笑)
    何が目的かわかりませんが
    凄い変わってますよね😅
    そんな事言う人がいるんだって
    驚きました(笑)

    • 10月17日
あかね

連絡は出産してからで良いですよ。
私の場合、おしるしもなく陣痛からでいきなり5,6分間だったので親に連絡するので精一杯でした。
夫も私から連絡→立ち会い希望だったので急いでいたため義両親に連絡することしか頭になかったそうです。

入院中に来たいと言われても体調悪いので、で大丈夫です

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね😅
    おしるしがきて陣痛がじわじわ来てってするかはわからないしまずなんの目的か謎なのでそう言います。。
    退院後もバタバタするし
    余計な気も使いたくないので
    そう言ってみます💧
    通用しなかったらまた考えます😭

    • 10月17日
deleted user

親切心からなのかただ度が過ぎて来たいだけなのか、、
姉は陣痛が来て仲良い友達が病院に連れて行ってくれたので助かってましたけど😊
もし何かあったら行くから遠慮なく言ってね位ならいいけど、何もなくてもくる気満々なのかなと思うとしんどいですよね💦
産後報告するのみでいいんじゃないですかね😊

  • ねこ

    ねこ

    結構世話焼きな感じの人なので
    親切心もあるかもしれませんが
    旦那が送ってくれるって
    言ってるのに連絡しては
    謎だなと思いました(笑)
    昔から仲の良い人ではないので心強くもないし😅(笑)
    事後報告にします(笑)

    • 10月17日
みかちん

私なら、なんで?ってつい聞いちゃいます💦
普通じゃないですね、余計な神経使うだけなんで連絡なしでいいです🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    わたしもすごく理由が
    気になります😂😂(笑)
    連絡はしない事にしました😊
    けど謎すぎます😢
    立ち会う気なのかと思うと
    ちょっと変すぎて笑けました(笑)

    • 10月17日
ジョン

産後に報告で大丈夫だと思います🙆退院日とか、落ち着いてからでも◎
そのお方が本心からなのか、その場の話の流れでリップサービスしただけなのかわかりませんが…
私の職場の方々も、みーんなそのお方のように皆様口々におっしゃってくれてましたが、(言われた時は、えっ 他人の出産ってそんなに喜ばしいの?って私も驚きました。実両親は存在していますが全く頼れない➕連絡する事も出来ないので)
試しに陣痛来た時グループLINEで伝えましたが、実際誰一人と有言実行した方々いらっしゃらなかったですよ笑

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!
    急に連絡してきたで
    話の流れでは無いと思います🥺
    病院に来るつもりは無いのかも
    しれませんね😊
    一緒にいる時は良くしてくれるので嫌いではないのですが
    旦那もいるので念のため事後報告にしようと思います💦💦

    • 10月17日
ダッフィー

連絡しなくて良いと思いますよ😊
来られても困りますし😂💦
産まれてから、バタバタしちゃって連絡出来なかったー
とでも言っとけば大丈夫ですよ😊🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    来られるのは一番困ります(笑)
    人生で一番疲れてると
    思うのでそこに他人がいるのは嫌です😵💧(笑)
    実際その後すぐに引っ越しやらで忙しいので
    親にすら連絡するの難しいと
    思うので存在忘れてると思います😢
    後日連絡だけしておきます🤮

    • 10月17日
♡♡Ks♡♡

気持ち悪いです!
事後報告でいいですね!
後々言われたら、バタバタしててそんな暇なかったでいいですよ😅

まめに会う仲ではないと聞いたので、パッと見、旦那さんと仲良くしたいだけなのかなと思いました。
普通は、友達の旦那さんに連絡はしませんよ…

  • ねこ

    ねこ

    やはりバタバタしててって
    言うのがいいですよね🤮

    私もそれ思いました(笑)
    いつも会う時旦那も一緒に
    行くんですが💦
    旦那の連絡先は教えてないので
    大丈夫と思うし
    その人も旦那さんいるのですが絶対は無いと思うので
    注意したいと思います💦

    • 10月17日