※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギ
ココロ・悩み

夜寝るときに不安になり、寝付けない症状が続いています。精神科や心療内科に通っておらず、近隣に適切な医療機関がないため、サプリメントや市販のおすすめを教えてほしいと相談しています。

夜眠れません!!

普段から落ちこむことが多いです。元々マイナス思考で、すごく周りに気を使い、自分をあまり出さず
に生きてきて6年前に職場でのストレスで過呼吸やめまいなどで1ヶ月休んでいたときがあります。そこからなんとか考え方などを変えていき、今は前向きにとらえられるようになり、だいぶかわりました。
出産後は育児ノイローゼぎみでしたが、最近は仕事もしていて元気な方です。
ですが夜寝るときに急に不安になり、心臓が止まるんじゃないかとか、子供や旦那が死んでしまったらどうしようとか、この先の不安が頭をよぎり、なかなか寝付けなくて3時4時とかになってしまいます。。サプリメントなども試してますが、あまり効果を感じません。
精神科や心療内科には通っていません。
病院は六年前のときに追い返された経験と、近隣にすぐ見てもらえる心療内科や精神科がありません。

サプリメントとか、市販のものでおすすめあれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も色々なストレスがあり、産後は特に敏感になったりだったので精神的にきて これはやばいなぁと思ったので
今、楽天やアマゾンで購入できる漢方を試しています。
ネットで探すと色々と症状から漢方の名前が出てきます。

過呼吸とかでしたら「パニック 漢方」、ノイローゼ気味なら「ノイローゼ 漢方」「抑鬱 漢方」「イライラ 漢方」などで検索してみて下さい。
漢方は症状だけでなく その人が体力虚弱なタイプなのか 血の気が多いタイプなのかなど 体のタイプで使う漢方がやや違ってくるみたいですが、
素人の私でも簡単にわかりました✨
効いてる気がします💡💡

• 長ネギ

長ネギ

ありがとうございます!!
    なるほど、タイプ別に漢方でも違ってくるのですね!!
    大変助かります!!
    さっそく楽天で検索かけてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨💕

• 10月18日