※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育やリハビリの頻度について、1歳半健診で歩行不能が心配。月2回の休み希望できるか教えてください。

まだ歩けないという理由で、お子さんが療育やリハビリに通っていらっしゃる方に質問です。療育やリハビリはどれぐらいの頻度で通っていらっしゃいますか?

来週1歳半健診があり、歩行不能でひっかかるはずです😓職場の休み希望が月2回しか出せません。

教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

こころ

療育関係の仕事をしています。

訓練はその子の状態によるので、必要な回数や時間は医師が判断します。あとは親御さんの都合も加味するのが殆どですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは子どもを診て頂いてからですね。今までは経過観察でしたが、今回は受診を勧められると覚悟しています😅

教えて頂き、ありがとうございました!

• 10月17日
ママリ

1歳半検診でひっかかり9月から週1でリハビリに行きはじめました(去年です)。
歩けない以外にも食事面や知的の面など遅れがたくさんあったので、4月からは同じ施設の母子通園を週2でやってます。
仕事は日曜日出勤することにして、休みを全部療育に充ててます。
しんどいので、来年からの通い方は施設の方と話してまた考え直そうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    週1以上になると今の仕事を続けていくのは難しいかなと思っています。今は子ども優先で考えていきたいです😊
    具体的に教えて頂きありがとうございました。

• 10月17日