※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

クレジットカードのリボ払いの金利は15%で、残り20万円で毎月2万円支払っています。金利支払いは月々いくらでしょうか?

クレジットカードのリボ払いについて教えてください。
金利?15パーで、残り20万くらいのリボがあり、毎月2万で払っています。
いくらくらい金利払ってますか?計算できなくてすいません。

コメント

元々いくらかわかりませんが、20万の借入で15%の年利で計算するとあと11回で完済、利息はトータル15000円程ですかね?
なので、実際には215000円ほど払う計算ってことです😅
あくまでシミュレーションの結果ですが😵

• ちゃん

ちゃん

元々いくらとは?(T ^ T)全く分からずすいません。
    月々の返済を3万円にすればもっと手数料は安くすみますか?

• 10月17日

退会ユーザー

残り20万と質問に書かれていたので、借りた分はもう少し多いのかな?と思いまして😣
    3万だと、8ヶ月で完済予定で、1万くらいプラスになるので、2万返済でプラス1.5万よりかは5000円ほど安く済ませられますね🎵

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

元々は26万円でした!
    てことは3万にすれば手数料一万で済むと言うことですね💖(T ^ T)ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
ゆうう

以前、多額をリボにしていて、毎月毎月5,6万払っていても、利子がついて一向に残高が減りませんでした。リボの怖いところだと思います。
毎月2万を3万にするより、返せるときにドカっと多めに払うのが一番手っ取り早いです。
ドカっともキツイんですが、そうでもしないと、雪だるまみたいに利子がくっついて、残高が減らなくて、尚更キツイです。

• ちゃん

ちゃん

多額とはいくらくらいだったのでしょうか?もし大丈夫であれば教えてください(T ^ T)!
    残高が減らないとはどーゆうことですか?

• 10月17日
  • ゆうう

ゆうう

80万くらいだったと記憶してます。
    払っても払っても残高がなかなか減らないのは、利息が多くて、毎月払っているつもりが、利息ばっかり払ってるような状態だからです。
    そのため、元金がなかなか減らないので、返済期間が長引いて、長引けば支払う利息は増える一方。いつまでたっても返済が終わらないです😣

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

そーゆうことですね😭
    親切に教えて頂きありがとうございます(T ^ T)
    毎月返済額は変えられるのですか?

• 10月17日
  • ゆうう

ゆうう

返済額は変えれなかったような🤔カード会社にtelとかで聞いてみるといいかもです!だけど、毎月多めにどんどん払ってく分には全く問題ないですよ!!早く完済してすっきりしたいですね💨
    完済したらしたで、感覚がマヒしちゃって、またカード使っちゃうんですけどね、、、😓

• 10月17日