※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

娘が手をじーっと見るのが気になる。4ヶ月の頃は腕を見ていたが、最近は手の指や手の平を見ている。今の行動がハンドリガードなのか不安になっている。理由が分からず不思議に感じている。

最近娘がものすごく手を見てます!😂

4ヶ月の頃に腕をじーっと見る事が頻繁にあって、時期も時期なのでハンドリガードだ!と思ってたんですが、最近は指を動かして手の平と手の甲をじーっと見てます!

4ヶ月のはハンドリガードじゃなくて、今やってるやつがハンドリガードなんですかね🤔??

なんで今更不思議がってるの??と私が不思議になってます笑

コメント

ぽん

私の息子も最近指を動かしてそれをじーっと見てます!

ハンドリガードがなかったので、
「お!今やるんですか!」と思ってました!笑

なんなんでしょうかね😂笑

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    お仲間がいた😂❤️
    あ、今?!感ありますよね😂
    可愛いんですが、謎に包まれてます😂

    • 10月16日
エリザベス

ハンドリガードは目が少しずつ見えるようになり、手もある程度自分の意思で動かせるようになった頃に「これは一体なんだろう」って感じで見つめているイメージでした😊
なので4ヶ月頃のそれがいわゆるハンドリガードだと思いますよ😊

ユウリさんの娘さんが今やっているのはそこからさらに進化して「自分の意思で指を動かせるようになった事」を楽しんだり不思議がったりしているんじゃないかなと思います😊

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    第2のハンドリガードみたいなもんですかね😂笑
    最近人差し指で穴をほじくったりしてるので関係ありそうです🙌笑

    • 10月16日