※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
家族・旦那

ものすごく腹が立ったので愚痴らせてください。いつも息子はお風呂のあ…

ものすごく腹が立ったので愚痴らせてください。

いつも息子はお風呂のあとミルクを飲んで
就寝するのですが今日は旦那が休みだったので
旦那がお風呂に息子と入り、その後私もお風呂。
私が髪の毛を乾かしてると旦那が息子を
寝かしつけてくれましたがミルクを飲まず寝てしまいました。

その後2人でリビングでゆっくりし
旦那がリビングで寝てしまったため
「寝るなら寝室いけば? 」と言うと「 たまにはいいじゃん」と
言い寝ていました。そうすると先程息子が起きて
私は寝室から連れてきてミルクを作るため旦那を起こし
ミルクを作っていました。その間息子はギャン泣き。
「抱っこしといてあげて 」と私がいい抱っこするもギャン泣き。
すると旦那が「 もう!うるしゃーなー!」「まじ泣くなや 」と…。
そりゃお腹が減れば泣きますよ。馬鹿なの?と思い
「なんでそんなこと言うの? 」と私が言うと無視。
その後私がミルクをあげていると旦那は黙ったまま寝室で爆睡。

もう腹が立って腹が立ってイライラが止まりません。
旦那は3交替勤務のため育児は基本ワンオペです。
寝室も別なので休日でも夜間に泣けば私のみ対応してます。
頼ったことはほぼありません。

旦那は明日も休み。今がまだ夜中とかならわかるけど
まだ10時すぎの出来事。本当に腹が立つ。


長々とすみませんでした。

コメント

ママリ

旦那さん眠くてイライラしてたんでしょうね😓
うちの主人も眠い時、普段怒らない事で怒るし私もイラッとするときありますが、
子供、ましてやまだ喋れず泣くことでしか訴えられない時期にそんな事言うのは腹立ちますね!!

私も娘が生後1ヶ月もしない頃に同じ事を言われましたが、あなたもそうゆう時期あったでしょ?
と許せず説教しました😒

  • Hmama

    Hmama

    眠くてイライラもわかります😅
    けど息子は毎日夜は2~3回は起きるので
    こっちの方が眠いっつーーの!!
    ってめちゃくちゃ腹立ちます😔!

    私も明日旦那が起きてきたら
    態度を見ながら説教しようと思います🤷‍♀️

    • 10月16日
ははる

眠くてイラついてたのかもしれませんが、言い方がひどいですね😭
子供にイラついたってしょうがないし、泣くのが赤ちゃんなんだから💦
旦那はわたしには、眠くてイライラすることあるくせに、息子には何されても怒ったことありません🤣