※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが1日8時間しか寝ないのは大丈夫でしょうか?

1日に合計8時間しか寝ない我が子…寝ても15分とか30分とか。たまに2時間寝てくれたら万々歳。

生後30日で大丈夫かな??

コメント

🎀

うちの子もそうでした👶
今の方が新生児の頃より寝てます😂
だんだん寝てくれるようになると思います!

• ゆっこ

ゆっこ

いつ頃から寝てくれるようになりましたかー?2時間でもまとまって寝て欲しい🥺

• 10月17日
  • 🎀

🎀

夜は1ヶ月半くらいから徐々に寝られるようになって3ヶ月頃には朝まで寝るようになりました!
    混合だったからというのもあるかもですが💡
    昼間の方が寝ない子で3ヶ月頃から抱っこでなら3時間、5ヶ月くらいからお布団でも寝られるようになりましたが今でも日によって波があります😂
    ちなみに発達が遅いとかは今のところないですよ💡
    あたしも新生児の頃寝なさすぎて寝ない 発達とかでめっちゃ検索してました😭

• 10月17日
まる

うちもその頃全く寝ませんでしたよ😭めちゃくちゃしんどかったです😥

でも生後3〜4ヶ月あたりから急に夜爆睡で夜中起きたりしないです👍✨

• ゆっこ

ゆっこ

しんどいですよねー😥
    ついつい弱音を娘の前で吐いてしまいます💦これも脳の働きに影響するのかなと思って可能な限り娘には生まれてきてくれてありがとう、大好きよーって言ってるのですが😥

• 10月17日
おまま

うちもそんな感じでしたよ😂
赤ちゃん=よく寝るって思ってたのに全然寝ないじゃん!みたいな笑

• ゆっこ

ゆっこ

よくある育児書の新生児の睡眠時間の半分くらいなので大丈夫なのかなって心配です😥
    発達が遅くならないといいんですが💦

• 10月17日