※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simple mama
子育て・グッズ

最近夜中に1時間半から2時間半おきに起きる赤ちゃんについて、同じ経験の方や原因を知っている方いますか?寝不足でつらいです。

生後2ヶ月、来週で3ヶ月になる息子がいます。
新生児期から割とよく寝てくれる子で、少しずつ睡眠リズムも安定してきて夜は4〜6時間寝てくれる日も増えていたのですが、ここ数日は夜1時間半から2時間半おきに起きてしまいます。
お腹が空いている感じでもないですし、室温や服装も気をつけています。
このままの状態がいつまで続くのか、寝不足続きで毎日辛いです(泣)
同じような方、原因がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんきち

私の息子が台風以来そうなりました😭💦
台風のせいかな?って勝手に思っています💦

  • simple mama

    simple mama


    気圧の変化って関係ありそうですよね!
    でも寝なくなったのは10/7からなので台風よりもっと前でして😢
    原因がわからず毎日頻回に起こされるので辛いです(泣)

    • 10月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    それなら台風は関係なさそうですね💦
    理由が分からないと辛いですよね😭

    • 10月16日