※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

お子さんには深めのお皿が食べやすいです。金属の子ども用スプーンやフォークが使いやすいです。おすすめの商品やメーカーはありますか?

一歳くらいのお子さん、どんな食器、スプーン、フォークつかってますか?

使っていたプレートのお皿が割れてしまいました(´;ω;`)
プラスチックだったんですが、娘が勢いよく落としてしまったみたいで(>_<)

今は手掴みで食べていますが、少しずつスプーンやフォークを使う練習をしています。
深めのお皿の方が自分で食べやすいのでしょうか?
また、今はコンビのプーさんのスプーンやフォークで食べていますが、プラスチックではなく子ども用の金属?ものの方が使いやすいのでしょうか?

おすすめの商品やメーカー等おしえていただけたら助かります(^^)

コメント

マキゆい

我が家は、エジソンで揃えています(*^^*)
お皿も周りにラバーが付いているので、落としても衝撃を吸収してくれますし、お皿もスプーン&フォークセットも、1人食べ応援設計に、なっているので良いと思います。
すくいやすい形になっているみたいですよ!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

エジソンよくききますね(^^)
    一人食べ応援設計なんですね!!
    チェックしてみます!
    ありがとうございました♡

• 4月20日