※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

寒くなってきたのでスリーパーを買おうと思っていたら、お友達の子が暑がって寝ぐずりしたと聞き躊躇しています。冬のお布団事情を教えてください。

スリーパーって使ってますか?

毎朝布団から転がってて
一瞬どこ行った?!と探すぐらい
寝相の悪い1歳の娘がいます。

そろそろ寒くなってきたので風邪対策として
スリーパーを買おうと思っていたら、
お友達の子が暑がって
寝ぐずりしたということを聞き躊躇ってます。

皆さんの冬のお布団事情教えて下さい。

コメント

みーこ1001

うちは嫌がることなくスリーパーは重宝してます!
これからの季節はタオル生地のもの、真冬は毛布生地のものなど使い分けてます(^_^)

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます😊

    • 10月16日
くるみもち

スリーパー使ってます🙌
スリーパーも素材が色々あるので、毛布みたいな生地のは今の時期暑くて寝ぐずりしちゃう子もいるかもしれませんが、ガーゼ素材のものは使い勝手がよくおすすめですよ。三重ガーゼや六重ガーゼなど色々売ってます!

  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます!研究します🤔

    • 10月16日
deleted user

スリーパー使わず寝かせます❗
上の子のとき、暑がって寝汗をかいたり
発疹が出たりとあったりとしたので辞めました😂
寝間着と布団で調節します✨✨
一緒の布団で入ってると結構暑いみたいです💦

  • おこめ

    おこめ

    お友達、同じこと言ってました😭本当にその子によりますよね〜🤔

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によりますね💦
    下の子は、上の子より肌が強いため試して
    大丈夫かな〜と思ったりしてますが辞めて
    ます😂笑

    • 10月16日
deleted user

寒いところに住んでいるので
私は使いたいのですが
モコモコするのが気になるらしく
嫌がって脱がれてしまいます😓

  • おこめ

    おこめ

    寒いところなら尚更心配😭😭なかなか難しいですよね、、

    • 10月16日
なめこ

うちも布団を蹴ってしまうので、去年買いましたが、嫌がってきてくれませんでした💦
結局あまり使わないまま、、、
でも本当に真冬になったら、お布団蹴らなくなったので、大人が思ってるより暑がりなんだな〜と思いました😂

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!!たしかに夏の方が動きが激しく涼しいところを目掛けて転がってたかも、、冬はお布団から出ないと良いんですが😂

    • 10月16日
deleted user

4歳の息子がいますが、冬はずっとスリーパー着せてます😊
うちは暑がって寝ぐずりはしたことないですね🙄
寝相が悪く布団から出てっちゃうので、私が起きてればかけ直してあげれますが、寝てしまったらそれができないのでスリーパーは必需品です😅

  • おこめ

    おこめ

    やっぱりそうですよね😭😭買おうかな〜、、

    • 10月16日
あーちゃん

0歳の時から使ってますがうちの子は嫌がることはないですよ^_^
冬用では毛布のようなものも売ってますが子供には熱がこもって暑すぎることが多いみたいで良くないと聞きました。
うちは冬でもガーゼのものを使ってますよ^_^
あと室温は調節しています^_^

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!

    • 10月16日
ののの

夜は暖房消すことが多かったので毛布タイプ使ってました!今年も着る毛布買ったので着せる予定です!
布団は眠りにつく前から起きるまでほぼかかってることないです🤣笑

  • おこめ

    おこめ

    やっぱり蹴飛ばしちゃいますよね😂😂

    • 10月16日
  • ののの

    ののの

    蹴っ飛ばします😂😂
    先日毛布かけてたらぐるぐるになってギャン泣きで😂
    普段夜起きない子なので、旦那がそこから異常に心配してます笑

    • 10月16日
えび

同じく毎朝一瞬探します笑
スリーパー、去年は使いました☺️今年はまだ使っていません。足まで覆われていると熱が篭るので、短すぎず長すぎずにしたら大丈夫かなーと思います。

  • おこめ

    おこめ

    一瞬ヒヤッとしますよね(笑)なるほど!ありがとうございます!

    • 10月16日